らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

地産地消のススメ

2009.11.29 (Sun)
助けてwwシンケンジャーwww

今年はシンケンジャーショーだったです。   後ろのステージでシンケンレッドが素振りの練習しててちょっと吹いたw  また今年も朝一でいったので準備運動している中の人たちも見ることが出来ました。   大変だねぇww   あとこういったショーでは司会のお姉さんがいたりするんですがよく見たら思ったほどお姉さんではなかった・・・orz

てか画像に肝心のシンケンジャー写ってねぇww  最初は(土)と(火)と(木)しかいなくて後で書くんですけど肉食ってたらいつの間にか(水)と(天)が増えてたw   (光)は来なかったのかなぁー?

まぁシンケンジャー見てないからどーでもいいんだけどねw

個人的にはWとディケイドにきてほしかったなー。  仮面ライダーは子どもにあまり人気無いんかなぁ・・・  
続き>>>

そして今年も
ウルトラ上手にやっけましたーー!!

なんともワイルドww  そして調理されてしまった牛さんは↓

美味そう(・∀・)
牛肉うま~ (・ω・)  炭火で焼いてあるので油っぽくなくてやわらかかったです。  多少冷えてもやわらかいのは良い肉の証だぜw
地産池消ってイイよねw

そして今年もお買い物です。   眠かったのでお昼前に帰り寝てましたw  いつもお団子とか買うんですが今年は買わなかったなぁ。  まぁ即売所とか行けば買えるからいいんだけどね。

去年も買ったんですけど今年も
白い点から椎茸が生えてくるんだぜw

椎茸の原木です。  この時期になると去年買った物に椎茸が生えてきました。  白い点のところに椎茸の菌が入っていてこの原木に菌が回って気温が下がって湿度が多いと生えてきます。

好んで食べるほど好きって程ではないですけど椎茸がぽこぽこ生えてくるのは見ていて面白いです。

あ、キノコは植物っちゃあ植物だけど菌類なんだぜw   知ってるかwww  椎茸の育て方を親よりも詳しくなったし、いつも買う店で顔覚えられてしまったおwww  

まぁ俺くらいの年代でこんなことするやつあんま居ないし珍しいだろうからねw

調理法としては傘が開いてない状態なら天ぷら、鍋の具など、中間程度の開き具合なら肉詰めとか、完全に開いてるならバター醤油で焼いて食うとか。  バターの風味が嫌いなので俺はごま油かオリーブオイルでステーキ風にして食べますね。  また炭火で焼いても美味しいよ。  

匂いとか後引く風味が苦手な人多いですよね。  乾燥椎茸は俺も苦手w  食うなら生を調理してだな。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

