らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

Let's_dance._Boys!

2009.11.27 (Fri)
今回でベヨネッタの攻略も最終回です。 一応クリアしたのであとは気ままに2周目とかやって行きたいと思います。

ラスボスも苦戦するかなーって思ってましたがそこまでじゃなかったです。  ただボスと戦うステージとかが溶岩や氷なのでそこに苦しめられました。

そんな俺のスタイリッシュはムービーの時のみなベヨネッタのクライマックス日記。
続き>>>
 今回の範囲ではベヨネッタの真実みたいなことが語られていましたね。  
物語の途中、セレッサという幼女が出てくるんですがこいつは実はベヨネッタ自身だったという事実

ジャンヌさんはその当時幼かったベヨネッタ(セレッサ)を殺そうとしていたんじゃなくて守っていたという事実。

もう何がなんだか訳分からんww  (。∀゜;)  

そしてベヨネッタの実の父親バルドルが敵として出てくるんですがコイツがまたきめぇwww  なんというか実際に居たら確実に距離をおきたい格好でした。

んで倒したんですけどその後が理不尽でしたよ。

ルージュの形した弾丸を額にブチ込むんですけどガラスの破片に邪魔され狙いが定まらず何度もやり直し・・・  後半はそんな感じで戦闘以外の理不尽な設定に悩まされ評価が最低ランクになってました。

戦闘ではプラチナとかゴールドだったのに!  

その後はお決まりの復活フラグがたったバルドル。   ベヨネッタはなんか知らんけどラスボスの核として取り込まれます。

そしたら死んだはず(生存フラグ立ちまくりでしたけどね)のジャンヌさんが来てくれました。  操作はベヨネッタとほぼ同じで他の武器が使えないくらいかな。

とにかくジャンヌさんがカッコよすぎたよ。  ケバいなんて言ってマジスイマセン;;  イケメンすぎたよww  このときの演出とかが劇場版仮面ライダーカブトのバイクでロケットに追いつくところと似てましたねw 

ベヨネッタを助けたと思ったらまた行方不明に(まぁ生きてるんでしょうけどね)ここからはベヨネッタを操作してボスとの最終決戦。 戦場は宇宙へ・・・  こいつ等呼吸どうしてんの?ってツッコミどころがありましたがw 

このラスボスはそこまでたいしたことは無いんですけど序文に書いたようにステージがホント厄介。

氷の世界で戦う時に氷の上に立つと凍るんですよ。  んで敵も氷弾を撃ってくるんでそれに当たると凍ります。  そのパターンにハマッってしまいしばらく抜け出せなくなり2回分死にましたねー・・・

アイテムのレッドホットショット(リレイズみたいなの)で復活したんで無事でしたが評価は下がってしまいました。  その後も回復アイテム使ったので評価は最低に・・・orz

倒した後は太陽に殴り飛ばして蒸発させていきます。   そしてやっぱり生きてたジャンヌさんと合流し戦場となったジュベレウス像の破砕作業へ。  この2人ならアクシズ落下も力技で出来たろうに・・・  

そのあとは眠りにつくかと思われたベヨネッタ&ジャンヌが最後の最後まで暴れまくりですww  

ホントにクライマックスは終わらないでしたね。  エンドロールの時でも戦闘が入ったりするなど最後まで遊べましたよ。  

そしてクリア後のご褒美なのかは知りませんが・・・



このダンスがあるって事はしってたけど・・・(゜д゜;)ポカーンってなりましたね・・・

次回作もなんかありそうな雰囲気ですのでやってみたいですねー。  コラボでDMCのダンテと競演とかも見てみたいかなw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

