らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

天の時地の利人の和

2009.11.22 (Sun)
いやー終わっちまいましたね。   ラストらへんとか視てないんですけど・・・てか関ヶ原のところが酷すぎて視るのやめちゃったんですけどね。

せっかくキャストはいい役者ばかりそろえていたから期待はしていたのに・・・これは悪い裏切りだなw

今でも脚本家と演出は一旦説教されるべきって思います。   

もともと今日は天地人とかの記事を書くつもりは無かったんですけど、ひっそりと乗っけてるニュースのところに家康役の松方弘樹さんが特大マグロを釣り上げた~って記事があったもので思わず書いてみましたよww

ちょwww家康はん、何してはるんですかwww   

最近の大河ドラマって全てが美談でやっていてどうも好きになれません。   視聴率の良かった「篤姫」とか視る気が起きなかったしw

俺が大河ドラマを視始めたのは「北条時宗」からでしたね~   あれは当時意味不明でしたがなんとなく面白かったんですよねー。

それから視てるんですけどもうこれ以上は戦国←→幕末ってのは飽きましたよ。  間に平安とか入ってるけどw

まぁどうせ戦国武将とかと新撰組とか奇兵隊とか出しときゃいいんじゃねーの?って思われてたらやだなーwww

次は「竜馬伝」ですか・・・

福山雅治さん演じる坂本竜馬がどうなるのか見ものですね。

次あたりから1人の人物をクローズアップするならもう少し他のも出番増やして欲しい気がします。  

今回の天地人であれば戦国が舞台なんだからそれに登場する魅力的な武将達を出して欲しかったかな。  逆に言えば・・・兼続とお船の物語は別に必要ないかな^^;  愛に生きた武将なんだろうけどイラネ(゜д゜)

幕末とかでも同じ。

う~ん、でもやっぱりこれから大河ドラマになってほしいものは戦国時代が多いかなー。 

徳川四天王とか戦国時代の商人たちを描いたものを見てみたいですね。   今で言う経済制裁とかを行うほどの力を持っていたくらいですし。   

あとはー・・・もういいや。  大河ドラマ終わってもいいやw    

コメント

ちなみに、私が一番最初に見た大河ドラマは「秀吉」です。
竹中直人さんが主演のドラマでした。
何か、大河ドラマも幕末、戦国だけのワンパターンになってしまいましたね。
間にあった「義経」がとても貴重に思えてきます。
個人的には、太閤立志伝で知った商人呂栄衛門(?)さんのドラマが見たいですね^^って言うか商人が主役のドラマ見たいです

後、関係無いのですが、前にブログで紹介されていたホラーゲームのプレイ動画がニコニコ動画で上がっていましたよ。私も見たのですが、GHOSTさんも是非見てみて下さい
Re: タイトルなし
だいぶ前ですが松本幸四郎さんが当時市川染五郎を名乗っていた時に出演した大河ドラマが商人を描いていたように思えます。  タイトルは忘れましたが^^;
時代も戦国ではなかったようですので・・・戦国時代の商人(特に座とか)の物語みたいですね。  合戦は無いにしても舌戦とかあれば良さそうですし。

wiiのソフトで「CALLING~黒き着信~」ってヤツですかね?  主観視点の操作が苦手なので俺にとっては恐怖感倍増ですねーww  うぃー持ってないからプレイ動画だけでも見てみます。

管理者のみに表示

トラックバック

