らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

It is showy hospitality. What is the dessert?

2009.11.20 (Fri)
ベヨネッタのプレイ範囲もかなり進んでもうすぐ1週目クリア目前かと思われます。

敵もだんだん手強くなってくるんですがボスとかも残り少ないのでラスボスとかジャンヌさんを含むくらいなんじゃないでしょうか?

ただ、ここにきて武器の取り逃しが発覚しましたよ。  アイススケート靴みたいな形の「オデット」やトンファーとしても使えるグレネードランチャー「キルゴア中佐」など。

また、手足に装備できる「ドゥルガー」(炎)(雷)は取得できました。

「修羅刃」&「ドゥルガー」の組み合わせが好きで体力の多いボスの時などは重宝していますね。

攻撃力の高さと手数で攻めれるので手強いボスでも楽に倒せてます。

ただ、やはり崩れ落ちるステージなどで死んでしまったりなど難しいですね。  ボタン入力を求められるイベントシーンなどで気を抜いてしまったりして・・・  

いつになったら慣れるのかという・・・

ストーリーもクライマックスになるにつれて失われているベヨネッタの記憶なんかが断片的にですがよみがえってきたりなどして話の本筋が見えてきた感じがしますね。

まぁこのゲーム・・・最初っからクライマックスなんですがねw

それからボスとして登場してくる天使たちもユニークなものからかなりきめぇーーーーwwwってなやつ等までいろいろ。

四元徳「勇気」「節制」「正義」「知恵」まで倒したんですけどホントキモイww そしてグロイww

天使なのに嫌悪感抱くってどんだけww   バスタードって漫画の天使みたいなデザインだし。アクエリオンの天翅に近いのかもねw

クリア目前なのでクリア目指してやっていきます。  次はハードモードあたりに挑戦したいものですなw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

