らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

As for the reason why I hunt you, the face is disgusting!

2009.11.19 (Thu)
昨日は無双オンラインの変更のあったところなどをお伝えしようかと思いましたが・・・体調不良とPCに向う気力が無くて結局進んでいなかったベヨネッタを進めてました。

溶岩がところどころ噴出しているエリアで橋が崩れ落ちてくるんですがコレでかなり死にましたw

購入時にゲームショップの元上司が「これ死にゲーだよwww」って言ってた意味がようやく解りましたw  

イベントだと思ったところでもボタン入力などあるから気は抜けないって書いたんですけど、それよりも仕掛けがホント厄介です^^;  

その橋が落ちるところで挫折してしまって昨日改めてチャレンジw

続き>>>
武器などはそのまま引き継がれるから妖刀「修羅刃」鞭「クルセドラ(やっと名前覚えたw)」などは持ち越し。   でもまだ使いこなせないよ!

途中迫り来る溶岩流に飲まれて何回か死んじゃったんですがコンティニューを繰り返しその章はなんとかクリア。  

戦闘での評価はプラチナ(最上級)やゴールド(2番目)は取ってるんですけどねー・・・

コンティニューのし過ぎで評価が最低になっちゃいましたよww   どうしてこうなった・・・

その後はコロッセオみたいな場所にてボスっぽい天使(どうみても悪魔です本当に(ry)と戦闘。

なんか偉そうな態度で話すものでベヨ姐さんはタイトルのようなことを発言。  ちょいとお怒りモードでしたw


でここでも苦戦しましたよ。  その敵がステージを溶岩エリアのように変えていくので足場が崩れたり溶岩に当たるとダメージを受けたりするので体力がピンチ。

ここで初めてアイテムを使いましたw   勝つには勝ちましたが評価はまたしても最低・・・

アイテム使うと評価ものすごく下がります。  ここもデビルメイクライとの共通点かな。

まぁタイミングよくボタン入力すれば大ダメージを与えるアクションなんかが出来て戦闘自体はホント楽なんです。

勝利後のイベントではどんな非常事態でもキャンディを手放さないベヨ姐さんが可愛かったですw
どんだけ好きなんだよww  その飴にかける情熱は何なの?www  

ベヨネッタの優先順位:ピンチの時   飴>>>>>越えられない壁>>>>>瀕死のボスの末期の台詞。

って所でしょうかね。  気になる人はプレイ動画でも視てみると良いです。

その後は遺跡みたいなところで度々現れては対峙するジャンヌさん(カッコイイけどケバいw)ベヨネッタと似たようなアクションをする魔女です。

そのジャンヌさんと対決しました。   またいろんな武器や召喚獣、黒豹などに変身するなどベヨネッタのアクションもかなり多彩になってきましたね。

それからちょっと勘違いしていたんですが「お仕置き」(トーチャーアタック:以下TA)はゲージで変わるのではなくて敵に応じたアクションを取るようです。

ということでTA集。  ※一部閲覧注意  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

