らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

It is hard and does make punishment?

2009.11.12 (Thu)
今回はPS3の初期設定でしばらく格闘しようやく第2章くらいまでクリアしました。
PS3は新しくなって容量は増えたもののPS2のソフトは起動できません。  でもなんでDVDは視れるんだろうか・・・?

まぁ起動方式的なのが違うからなんだろうけどw    無線LANはついているもののやはり拾ってくれない・・・   

旧型のはそのままで拾ってちょっと重いけどオンライン関連のゲームをプレイする分には問題は無かったです。  まぁ格ゲーとかだったら「コイツラグすぎwww」って思われてただろうけどねw

無線LANにこだわるならLANポートみたいなのを買ってセットしなければいけないっぽい・・・

それなら少し長めのLANケーブル買ったほうがマシだなぁw   実際手持ちのLANケーブルでつないでみたら余裕でつながったはいいけど短くて変な場所に置くことになってしまうのですよ^^; 

やはり長めのケーブルが必要かなぁ・・・  でもまぁ今すぐ必要って程でもないのでPS3でいずれ発売するオンライン対応の新作が出るころでいいかなw

そんな感じでいろいろいじっておりましたw

続き>>>
ここからベヨネッタの話題。

一応プレイ日記みたいな感じで書いていきますがムービーかなぁって思って油断してるといきなりコマンド入力を求められるところがあったり制限時間内に特定の技を決めろとかあって油断が出来ないんですよね。  

最近のアクションゲームはこういうのがあるからヌルゲーしかやってない俺には果たしてクリアが出来るんだろうか・・・?

でもね・・・ 何度も書いててあれなんだけど簡単な操作で派手な技が出せるから面白いんですよ。
敵の攻撃をタイミングよく回避したらクロックアップ状態(敵の動きがスロー)になるんで攻撃し放題w

似たようなゲームでよく比較されがちなデビルメイクライでは攻撃したりしてDTゲージを溜めて魔神化できるんですけどベヨネッタの場合はゲージが溜まるとお仕置きの最高級。拷問器具とかを使った技が出せるようになるんですよ。 ダメージを受ければ減っちゃうんですけどw
現時点では「アイアンメイデン」だけしか仕えませんがおそらくゲージが長くなれば三角木馬やギロチン、などなど使える様になるみたいです。

回避とかが出来るんでノーダメージでステージクリアとか出来るんで慣れてくるとどんどん面白くなりますね。  

それからボスとも戦いましたがボスはでかいw  でもそこまで苦戦したりするほどではなかったですよ。  止めの演出は召喚獣みたいなのをだしてボス天使を食べるんですよw

ベヨネッタの服は髪の毛で作られているんですがきっとあの服を維持するには天使達を食いまくって生贄にしているからなのかなw

また、魔女だけに人智を超えた動きが出来るんですよ。銃は普通ヒールみたいに装着して撃ったりしないだろwwwってツッコミたくなるくらいおかしいですw

さすがに、ハリウッド映画でも足で銃乱射はできまい。  

まぁクリア目指してがんばりますw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

