らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

Do you want to play with me? 

2009.11.10 (Tue)
 今日はかねてから計画していたようにPS3(新型)とベヨネッタを購入して帰宅後ご飯を食べつつやってました。

ただ、PS3の初期設定がメンドクサイw   まーたネットにつなげんのかよ・・・

無線LANついてるのに拾わないとか・・・旧式のほうがいろいろましなのかもしれない・・・

けど、軽いし静かですな。   電源のところが薄型PS2みたいに主電源からじゃなくてコンセントから直接離すタイプの物だった。

んでいろいろ設定していざディスク挿入してOPなどが始まるわけですが・・・なんとなく映画チックというより演出が凝ってるw   

開発者の名前などを冒頭の墓地のシーンで墓石に刻まれた名前で紹介していくなどスタッフの遊び心が大いに感じられます。

動画などであるんですがコスチュームチェンジなどもあるそうな。  和服とか体操服(!?)、チアなどなど・・・

たしか開発者の趣味なんだとか・・・

気になる方は探してみてください。

実際やれたのはほんのちょっとなのでまだまだストーリーなんかはピンと来ませんよ。   

戦闘は楽しい。とても楽しい。  戦闘開始前にチュートリアルがあるんですがこれだけでも十分楽しい。  コンボとか出せるようになるとどんどん技のエフェクトが派手になるんで見ごたえ十分ですね。

あと、フィニッシュ技みたいなので「おしおき」ってのがあるんですが、これがまたS心をくすぐりますねw
 
なんかグロい天使をフルボッコにするのは最高ですw  操作に慣れるまでが難しいけどS心をもった人ならいけるんじゃないですかね?

ベヨネッタは蝶のエフェクトや眼鏡など一部が蝶をモチーフにしてたりするなどなんか関係あるんでしょーか?気になるところです。



音楽もなかなかです^^

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

