らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

近況報告(6)

2009.11.08 (Sun)
 昨日は寝てしまったのでログインできなかったんですが現在所属しているギルドのオフィサーになってしまいました。

オフィサーっていうのはギルドの中でマスター>マネージャー>オフィサー>メンバーという構図かな。
一応、メンバーの勧誘までが権限としてあるようです。

これでも、かつてはマスターをちょこっとだけやってたこともある男だ。  (もはや黒歴史)

なんでこうなったかというと所属ギルドが次シナリオへ移転する際の問題がいろいろとあって、メンバーのイン率も微妙になってきたし意見を言えるメンバーを増やしたいということでNiさんとかが推薦してくれたようです。

そういやNiさんと最近激突行ってないなぁ・・・    互いに忙しいのもあったんだけどね。

まぁねオフィサーになったんだしある程度はマスターやほかのメンバーを支えていければなって思いますよ。(`・ω・´)+キリッ

さてさて、この前書いていた封印付だった偃月刀なんですがようやく活性してまともに仕えるようになりました。 ただ、琥珀が無いために攻撃力が上げられない。また防御も・・・\(^0^)/

続き>>>
リアルでは現場に行ったときに木の樹液が固まった琥珀もどきを2つも見つけてるのに・・・(関係ないw)

またアイテム狩りしてしのぐか・・・  今度課金するか・・・  次課金したら無双オンラインで2万円くらい行くのかな?   でも1年以上やってるからそこそこ楽しめてるけどね。 (その割には進歩が無さすぎるw)

進歩がないといえばいつも「おい!また今更かよ!!」ってネタが多い俺なんですがゲーム中の文字の変換が出来るようになりました。

無双では特殊漢字やちょっと変換できない武将や土地の名前などあるんですけど・・・始めたばかりのころはブログの記事でも変換が出来なくてくりふじさんに助けてもらったっけ・・・

今はもちろん出来てるんですが、つい最近までゲーム中のチャットのときに変換が出来なくて変な当て字にしたりカタカナで済ましたりとやってましたよ。

例えば・・・「双剣」が「壮健」とか「送検」、「砕棍」が「再婚」 「袁紹」が「炎症」、などなど・・・

無理に漢字で作ろうとしたら時間掛かるし次の話題になったりしてチャットが追いつかなかったりで大変でしたね。

今はなんとかできるのでちっとはましになったかと・・・思いたい・・・_ノ乙(、ン、)_ ←のような顔文字とかもできるようになったし楽しみも増えましたねー

楽しみといえば次のシナリオでのレヴォリューション5です。   詳しくは今度の日記に書きますが興味がある人はリンク先の公式サイトへ飛んでみてください。

オフィサーになったはいいけど仕事は忙しくなって体力的にきつくなるし来週購入予定のPS3とベヨネッタが待ち遠しいのでしばらくインが減るかもしれない・・・

でもなんとか時間作ってやっていこう。  年末年始は連休祭りだしw  それまでがしんどいけどね^^;

アハハハハハハハハハハハ(゜∀゜;)

コメント

まぁ無理はなさらないでくださいw
自分はこれと遊戯王くらいしかすることがないので、大まかなことはこの暇人にお任せあれヽ(゚∀゚)ノ
Re: タイトルなし
気遣い痛み入ります^^

無理なときはログインが途絶えてしまうのでインしているうちは元気なんだと思ってくだされw

皆で盛り上げてきましょーヽ(‘ ∇‘ )ノ

管理者のみに表示

トラックバック

