らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

定軍山攻略

2009.11.04 (Wed)
 今日は1日ずれてメンテが行われた無双オンラインです。   ちょっと遅れましたが挑戦特務をやってみました。

定軍山の戦いで黄忠と夏侯淵が戦ったあの戦いです。  黄忠は史実ではこの戦いでまともな武功を立てたっていえる戦いで夏侯淵が死亡してしまう名場面でもあります。

また、いつもお世話になってる攻略サイトをリンクに追加したので専門用語が分からないとかマップの概要など分からないって人は見てみると無双オンラインの記事内容を楽しめるかと思います。

また今更か・・・   早めにやっとけって話だよ・・・orz

続き>>>
張#37059;VS黄忠  俺(´д`)y-~~~

戦闘が始まると張コウと黄忠が戦い始めるのでとりあえず酒でも飲みながら2人の戦いぶりを観戦します。

止めは自分でしないといけないのであと一撃ってところまで張コウに削らせてあとは美味しくいただきます。

すると、蜀の陳式が夏侯尚と戦い始めるので陳式の後ろに控えている雑魚をこっそりと始末して後ろから陳式を・・・   

互いに人質状態になってしまいます。   マップの拠点が入れ替わるのでそれを制圧していきます。

兵長拠点・高楼拠点・兵士拠点で場所が離れているので俊足武器で破壊・攻撃の強化が早くて落しやすいもので挑むのが得策。

俺は双剣で挑みました。  4分弱残してSでしたよ。   1回撤退させられちゃいましたが結果オーライという奴です。

制圧されたものを奪還すると黄忠と夏侯淵で人質交換の交渉になります。  しかし、このままでは終わるわけには行かなかったのであろう黄忠爺ちゃん。

夏侯淵と一騎打ちへとハッテン。

ここでも同じようにしばらくご飯でも食べながら観戦します。 ある程度減ってきたら無双乱舞を叩き込みます。  それでも倒せなかったら近くに玉璽の入った箱があるので10秒だけ付き合ってあげましょうw

倒せばクリアです。  2分50秒がSの目安なのかな?   

Sでクリアすると
これで最後

「蒼天航路」とのタイアップ家具。掛け軸がもらえます。   全部で4種類くらいあるのかな。

一応、すべて集めると
北部都尉人形

こんなアイテムがもらえます。  まぁインテリアというより魔よけみたいなものですね。

「蒼天航路」では若き日の曹操の政治っぷりが鬼のようだと(良くも悪くも)ということでこんな人形が出回ったそうですよ。   また、三国志Onlineでももらえるそうな。

条件はシラネ(゜д゜)

あと、武器の入れ替えを行っております。   斬馬刀を売り払って新しく購入した燕扇、偃月刀の鍛錬のために貴石、軍資金がかなり不足してます・・・

誰か助けて・・・\(^0^)/

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

