らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

車を愛するすべての人へ

2009.10.28 (Wed)
 PSPで発売中の「グランツーリスモ」ですがまったく購入予定が無いので今回は見送りです。
その代わり5が発売されたら買いますよ!

なんというか久しぶりに車に対するテンションフォルテッシモな状態ですよ。  昨日今日とでチェーンソーの資格を取りに行ってたんですが昼休憩時に立ち寄ったコンビニに置いてあった車の雑誌をちょいと立ち読みしたら・・・

以前記事でトヨタFT‐86の記事があってそれのスバル仕様も登場するそうな。  エンジンなどで共同開発しているという経緯もあったからなのでしょう。

不況で自動車業界がピンチな状態ですが大手メーカー同士がタッグを組んで作った車ってのは学生時代には一度は夢見たものですよ。

なんでもトヨタ版はNAの200馬力くらいでFR駆動、一方スバル版はNAで250馬力の4WDだそうです。

スバル版はパワーよりも燃費と操作性重視だそうな。   インパネ周りもブルーで統一されててカッコ良かったです^^

値段はトヨタ版は250万~、スバル版は300万~  普通に燃費良くて操作性も良さそうでスポーツタイプだとすると値段の割には面白そうです。

スバルはWRC仕様も作ってるみたいだし(1回撤退したような・・・)そちらでも楽しませてもらえそうです。    いつかは乗ってみたいですねぇ


んでグランツーリスモの話に戻りますが歴代シリーズのOP集だそうです。




なんといっても圧倒的なグラフィックはPS時代から凄かったwww   初代から2までがPS, 3~4までがPS2、 あとはPS3やPSPと・・・   

PS3なんかもう実写みたいですよ。   体験版をやりましたが一足早くGT-R35を動かせたのは感動です。

新作の変な車よりも かつての名車などを現在によみがえらせるのもいいもんですね。  

あとはシルビアやRX-8の新型とかが待ち望まれますね。   グランツーリスモの今後の課題はエアロパーツつけたらグラフィックにちゃんと反映させてくれることですよ。  バリエーションもかなり増やして欲しいですなぁ。   PS3だからこそ出来る!ってところを見せて欲しいですよ。

また、車とは関係ないですが「ベヨネッタ」が明日発売です。  俺が購入するのは11月に入ってしばらくしてからですね。  

それまではプレイ動画とかは視ずに我慢したいと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

