らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鍛えてます(2)

2009.10.23 (Fri)
 普段はそこまでキツくないと思ってた仕事なんですがここ2,3日は別の課のお手伝いにまわされました。  

同期で入った人(年上がほとんどw)と一緒に現場に行って結構な力仕事でした。  そのためブログの更新が出来ずにぐったりしてました。

普段からやっている人たちでさえも「しんどい・・・」って言わせるほどの力仕事。  どんだけだよ!!

とある神社の参拝道の階段部分の補修作業をお手伝い。  人手がたらねーんだってさww

勘のいい人は解ると思うんですがコンクリートを使わない階段って丸太みたいなのを一段一段積んでるんですよ。  普段は機械でやるとのことですがそこは急な上り坂。

普通に上がるだけでもちょっと考えちゃいそうな段数です。  500段と別の箇所に200段がいくつかw

俺の担当はその500段の一番傾斜が急なとこw   若い部類に入る年代の奴等はここだってさ・・・

いやまぁ体力に自信はあるから「まぁ、イイっすよww」と引き受けたはいいものの長さ役150㎝太さ直径7㎝で重さ20㎏くらいを2つもって下から真ん中の中継地点へ、 上から真ん中までと運んで運んで・・・と  まるで土方作業じゃないですかwww

3日掛けてようやく終わりましたよ。(運ぶのがw)  まぁ2日目は事務作業やらなきゃだったんでちょっとラッキーと思いましたw  

同期で普段は別の支所で働いてる人が「なんでそんな余裕のある表情なの・・・?」って言うんですよ。
その人はなんか今にも救急車呼んだほうが良さそうなくらい顔色悪かったなぁ・・・

俺は正直しんどかったけどあまり顔に出さずに「あーつかれた(・∀・;)」ってヘラヘラしてたんですよ。


所謂「ランナーズハイ」な感じになってたんだと思います。  キツイを通り越してもはや快感になるっていうアレ。   確かに「バキ」じゃないけどエンドルフィンでてるなぁって感じたことはありますよ。

その次の日は言うまでも無く筋肉痛です。マジパネェwww   脹脛が痛くて痛くて・・・

でも、たまにはいいね。  なんか鍛えてるって感じがして^^







コメント


管理者のみに表示

トラックバック

