らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

食欲の秋?  ハッwwwおれぁ毎日だぜwww

2009.10.22 (Thu)
 食欲の秋というわけではないですが食べ物が美味しい時期です。  まぁ俺は年中美味しく食べ物を食べてるので秋だから~というのはあまり関係ないですなw

しばらく、封印していたお菓子も以前のローソンで売ってたロールケーキを境に少しずつ食べておりますww  だけどまた封印。   目指せ体脂肪率15%以下!!   今17くらい^^;   なかなか落ちないもんだねw

今のうちだけということで食べてたお菓子の中でもやはりチョコレート、アイスなどはいいですな。

なかでも冬季限定で発売される「メルティキッス」シリーズも新作が出てたしおススメです。  少ないんだよね・・・大容量タイプのはでないのかねー・・・少し品が下がるからかな?   1箱じゃ足りないんだよ・・・   

アイスはコストパフォーマンスも良い「パリッテ」が好きですね。   安いし食べやすさもあります。 近所のドラッグストアならコンビニよりも安くで売っているしついつい買っちゃいますね^^


お店で買う商品も良いですが家になる柿もこの時期は甘くなってきて美味しいです。  ちゃんと選ばないと渋いのに当たってしまうので注意。  

触ったときにほんの少し弾力があって色が濃いオレンジなら食べごろです。  

まぁ中には渋いのもあるんだけどね。

みかんもそろそろ時期になってきましたねー。  地元のみかん農園の方々は収穫作業に追われてるんじゃなかろうか?

みかんもやはりすっぱいのと甘いのありますよねー。  みかんのヘタの部分が黄緑~茶色あたりでこれも触ったときのほどよい弾力で甘いかどうか大体解りますね。

いつも甘いのしか取らないのでいつも「お前とはみかんを食いたくない」と親に言われる始末www

所詮この世は弱肉強食なのだよwww

また、サツマイモもいいですな。   茹でても焼いてもふかしても美味しい。   30分~40分ほど弱火で茹でて皮を綺麗にむいて一口大にきって食べると美味しい・・・

地元から少し離れますがその土地では芋の産地でもあるのですよ。  すごく・・・大きいです・・・といっちゃうくらい大きくて甘いです。  世が世ならチート作物とも呼ばれた穀物ですからね。  

また、食べたくなってきたなぁ・・・   

今度なんか作って画像でもアップしてみますかね?   スイートポテトが作りたいけどメンドクサイからなぁ・・・普通に茹でるだけかもしれないね^^;  



コメント


管理者のみに表示

トラックバック

