らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今日も黒日記

2009.10.10 (Sat)
 日本人のモラルハザードがなんたらかんたらってネタ多いですよね。 ニュースとかでも給食費未納の親とかどーでもいいことにうだうだ言ってくるモンスターペアレントとか・・・

そんなモンスターとかつけんなよw  クズ、ゴミ、害虫などの2文字だけでおk

そう思ってる俺です。  

仕事中に同行している上司と現場まで行く途中に雑談中にこんな話をしたんだよ。

先輩「無人販売所ってあるじゃん? 野菜とか果物とかを置いておいて代金を箱に入れるヤツ」

俺「あ~、ありますねー」

先輩「あれでさ、母親(若しくは祖母)と小さい子がそこに居たんだよ」

俺「fmfm。」

先輩「んで商品を手にとってお金を入れようとしたら子どもが「今日はお金入れるん?」って言ったんだよwwww」  

俺「wwwwバロスwwwガキ空気ある意味読めてるwww」

先輩「普段は金払わずに商品盗って行ってるんだろうけど子どものその一言で母親or祖母凍りついてたwww」 

俺「子どもGJwww でもそんな親に育てられたらロクなのにならねぇええwww」 

こんな会話をしてました。   ちなみに俺もその先輩もあだ名が悪魔て言われてるので気が合うんですw

田舎には無人販売所ってのがあるんですよ。  農家の人たちが育てた果物や野菜などを市販されているものよりも安く売っています。

ただ、無人だし自販機のようにお金入れたら商品が出てくるものではないので盗難されることが多いようです。  

特に最近はそれが顕著な模様。   昔は普通にお金入れてて買っていたものだけど・・・嫌な世の中ですね^^;  

防犯カメラ作動中なんて書いてるけどそんなの書いたら余計ダミーってばれるのにねー

書かずに防犯カメラで撮って盗ってったやつ晒せばいいじゃん^^  コンビニとかで万引きしたやつ等をさらしたらなぜかコンビニが叩かれるような世の中・・・

うーん

千葉法務大臣は犯罪者にとことん甘い法案を作りまくるって評判なので治安が悪くなるのは嫌ですねー。  




犯罪者なんて物理的に消せばいいのにね^^ 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

