らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

m9(^Д^)プギャーなニュース

2009.09.23 (Wed)
連休最期なんで更新しまくりですw   暇人だぬぅ・・   拾ってきたニュースなど紹介。  

みんなの大好きな民主党もあるよ☆

北朝鮮って面白い国ですね。   なんでもお台場ガンダム(もうだいぶ解体されちゃってますw)に対してこんな反応を示したようです。

【ソウル=牧野愛博】北朝鮮の朝鮮中央通信は21日、東京・台場の都立潮風公園で公開された等身大のガンダムについて,「日帝の帝国主義的傾向を表現した醜いロボット」であると避難し,
「もし,このロボットが我が共和国に攻め入るならば,我が軍隊は幾千倍の無慈悲な復讐(ふくしゅう)を加えるだろう」と警告した。
韓国国防省情報筋は,「北朝鮮の軍部は,ガンダム像を実物であると勘違いしている。後継者問題で相当混乱しているのだろう」とのと述べた。

m9(^Д^)プギャー  日本のネタに対してそこまでwww   このニュース記事を読んだとき腹抱えて柄にもなく大笑いしてしまいましたw  それにしても海外にそこまで影響をあたえたガンダムとか日本の職人さんって凄いですよね^^;   韓国もなんか「テコンV」っていうマジンガーZのパクリの巨大ロボットを建設計画してるみたいだし楽しみですね(笑) http://karapaia.livedoor.biz/archives/51495721.html

他のニュースとか  続き>>>
【ニューヨーク=今堀守通】世界90カ国以上の指導者が出席した国連気候変動首脳会合が22日午前(日本時間同夜)に開かれ、鳩山由紀夫首相が演説した。首相は、温室効果ガス削減の中期目標について、主要国の参加による「意欲的な目標の合意」を前提に「1990年比で2020年までに25%削減を目指す」と表明した。
25%の削減は、民主党が先の衆院選で掲げた政権公約(マニフェスト)に盛り込んだ主要政策。麻生前政権が示した「05年比15%削減」(90年比8%削減)より大幅に踏み込んだ目標を事実上の国際公約としたことで、日本は実行へ重い責任が課せられた形だ。
演説で首相は、「あらゆる政策を総動員して実現を目指す」として、企業間で排出枠を売買する国内排出量取引制度や、再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度の導入、温室効果ガス対策税(環境税)を検討する考えを示した。
ただ、首相は、「わが国だけが高い目標を掲げても気候変動を止めることはできない。世界のすべての主要国による公平かつ実効性のある国際的枠組みの構築が不可欠だ」とも強調。12月の国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)での合意に向け、主要ガス排出国である米国や中国などの前向きな対応を促した。
首相はまた、途上国支援に関する「鳩山イニシアチブ」として、
(1)日本を含む先進国の官民資金による貢献
(2)途上国の排出削減の検証可能なルール策定
(3)資金の透明性、実効性確保のための国際システム構築
(4)技術移転に伴う知的所有権保護-を提唱。
その上で、日本として「これまでと同等以上の資金的、技術的な支援を行う用意がある」と表明した。ただ、具体的な金額は示さなかった。

首相はオバマ米政権が景気対策と環境技術振興を一体で進めている「グリーン・ニューディール」を評価し「気候変動への積極的取り組みは電気自動車、太陽光発電を含む技術や新規雇用を提供する」と表明。また「産業革命以来の社会構造を転換し、持続可能な社会をつくることが次世代への責務だ」と強調した。

産経新聞 鳩山首相が国連で「温室効果ガス25%削減」を表明 2009.9.22 23:33
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090922/plc0909222334014-n1.htm

あ~あ・・・言っちゃったwww    国内でこれを素晴しい!!って思ってる人ってどれくらいいるんでしょうかね。   喜ぶのって排出枠を売れる諸外国だけだと思うんだけど。   欧州各国は「頑張ってくれ。応援するからwww」って意見だし・・・  何度か書いてるけど・・・各都道府県に原発作って電気料金引き下げをして日本の車をすべて電気自動車(あるいは水しか出さない車)にしてすればどうにか・・・   ただコレをやることによって劇的に二酸化炭素増加すると思うんだけどね^^  

まぁ社民党が原発嫌ってるし地域住民も自分のところに原発出来たらいやだろうから無理だろう。 そうなってくると代替発電は水力、風力、太陽光になります。  他にもあるだろうけど現行で出来るとすればコレくらい。

民主案の太陽光発電だけど無限に使えるわけではないし定期的なメンテ、取替え、製造ってなると元を取れるまでどれくらい掛かるのやら?    低コストになって発電効率も上がればやってもらいたいものです。  

コレだと高速道路無料化はどうなるって話だけど・・・ 環境税や自動車税現行+5万になるという懸念もあるみたい・・・(ホントだったら怖すぎ) でそれで車に乗らなくなれば二酸化炭素排出少ない。→無料化しても痛手ではない。→道路も劣化が少なくて済む→増税したところからの財源は他の政策とか国会議員の懐へ・・・ってな流れを個人的に予想www  

九州、北海道を優先的且つ試験的に無料化を試すみたいです。  シルバーウィークで混雑したようですが(休日だしね)  無料化が実現したらどうなることやら・・・   てかそのことの試算って出したんだっけ?   国内でさえまともに機能していないように思えますが・・・それで国連総会では大丈夫なんですかね?   

技術支援とか資金援助については支持できかねます^^;  自国の経済もまともに対策できないのに外国へばら撒くのは・・・ありえませんねーwww  

そういえば給付金のときにばら撒きばら撒き言ってたのに・・・友愛政策とやらはばら撒きではないんだろうか?   なにが違うのか無知な俺に信者もしくは民主議員は教えて欲しいものです。 

給付金も申請締め切りが近づいているみたいなのでもらってない人は早くしたほうが良いみたいですよ。   給付金は・・・まぁ時期が時期なら支持されたんだろうね^^;  評価はイマイチだったようです。  どっかの与党になった政党がさんざん予算審議を先延ばしにしたと言うのもあるかもですねー。    

そもそも・・・二酸化炭素による温暖化って根拠は・・・あるんですかね?  温室効果ってのはまぁ解るんだけど・・・   納得できないことが多すぎますなぁ・・・

砂漠化をとめて違法な伐採を防げばいいと思うんだけどなぁ・・・  日本には未植栽地あるんだから木を植えて間伐などの管理をしていけばいいと思う。   災害対策にもなるしこっちのほうがまだ温暖化対策としては実現可能なレベルだと俺は考えますが・・・   都市部につながる河川の上流にはダムを作って地下に排水路を作って海へ・・・   海も汚いのなら水質浄化に関係のある生き物を育てるようにするとか・・・(もうやってると思うけど) その技術を売ればねぇ・・・いいんだけど・・・あげちゃう☆だからなぁ・・・   

技術屋の方々カワイソス(´・ω・`)     

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

