らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

カレー作るよ!(`・ω・)

2009.09.21 (Mon)
 連休2日目(俺にとって)のこの日は暇だしカレーを半日かけて作ろうとしてgdgdと作ってましたww
まぁ特に手の込んだものなどは作らずオーソドックスなカレーです。

今回は画像を載せようと写メとりましたが・・・携帯を解約してまだ新しいの買ってないので載せられませぬ><。   来月あたりに購入するのでそのときに載せておきますw サーセンwww

結構ね、玉葱をあめ色になるまで炒めたりして頑張ったですよ。

レシピなどは適当だぜ(´_ゝ`)
続き>>>
材料
豚肉(冷蔵庫にあったのでw) 玉葱3個、ニンジン2本、ジャガイモ6~7個、シメジ1袋分、市販のカレールー(ハウスのバーモントカレー:辛口、グリコ2段熟カレー:辛口)

玉葱1個分をあめ色になるまで炒めてそれ以外の野菜は適当に切って水とコンソメいれた鍋にぶち込む。  

沸騰してアクをとりながら煮る。  肉も炒めて軽く火を通して鍋に投入。

材料をすべて鍋に入れてカレールーを2箱分入れて煮込む。 適度なとろみがつくまで煮込んで完成。
今回は大体2時間ちょっと煮込んでましたw  もっと早い時間から作れば4時間くらいはいけたかもねw 

ホントはもう少し煮込みたかったけど夕食時に間に合わないので食べましたw  少し水気が多くてスープ状態になってましたが1日寝かせれば多分美味しくなるだろう・・・

玉葱を大量に使ったので美味しかったです。  また、コロッケをトッピングしても美味しいのでお試しあれ。  

少し暑さも和らぎ涼しくなってきたのでカレーを大量に作っても平気な季節になりました。
またいろいろ作りたいものですなw


・・・・てかカレーネタ何度目だよ!!   もう4回くらいは書いたかもしれないです・・・   どんだけ好きなんだか・・・    インスタントも最近食べましたが、やはり自分でいろいろ手を加えて作ったものが良いですな。   

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

