らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済対策マダー?(・∀・)

2009.09.13 (Sun)
 今回は以前の予告の通り民主党政権についての面白政策について書きなぐっていこうかな。  
仕事でかなり時間をとられてるので無双も出来ないし他のゲームも出来ないしニュースの2ちゃんの反応も見れない・・・日曜だけが唯一の救いですwww

さて、争奪もボロ負だったしちょっとイラつき気味なので軽く毒を吐きます。  今まで出さなかった酷い言葉もちょっと使ったのでまぁ気分の良いものではないですがコレが民意で選ばれたのかと思うと・・・   だれか与党の人たちに「小学生でもわかるけいざいの本」みたいなのを送ってあげたほうがよくね?   
ちなみに俺の意見としてはどんなに自民党がクズでも経済対策はきっちりとしていたので評価はしてます。 まぁ一部駄目なのもあったけど・・・それすらも出来ないみたいなのに自民に痛い目を見てもらうって感じで投票した人にも民主のアホさ加減を知ってて投票したんですかね。  とんでもないドMの集まりですね^^ もう決まったことだし何を言っても詮無き事・・・来週には組閣されるから人事の構想で忙しいのも解るけどさっさとやってね?  あと諸外国に「CO2削減目標25%」のことを詳細に伝えてください。   
今回も皮肉を込めていろいろと書いています。  民主党の犯罪者(田中なんとか子:ピラミッド登っちゃいけないのに登って逮捕された馬鹿ww昔は登ってもお咎めなしだったんだけどねぇ今は駄目なんだとwwあと小沢幹事長や次期総理も犯罪だよね?  逮捕マダー(・∀・))とかあるけどそんなことは他のブログ書いてる人のところへ行ってくだされ。  俺が叩いてるのはあくまでも経済音痴の集団が政権握ってることが許せないだけだから。
続き>>>
まずはコレです↓
 2009年度補正予算の未執行分を凍結する民主党の方針に対し、都道府県向けの基金では東京都を除く46道府県が全体の67%に当たる1兆4279億円を12日までに予算化していることが、読売新聞の調べでわかった。
 3233億円分は具体的な事業を決定済みで、一部は議会の議決を経ている。現段階で今年度分の凍結は難しい状況だ。
 民主党は、効果の薄い基金を子ども手当などの財源に回す方針を示しているが、党内では地方向けの今年度分は執行を容認する議論が高まっている。
 今年度補正予算に盛り込まれた46基金(総額約4兆3600億円)のうち、都道府県を対象にしたのは、内閣府と4省が所管する14基金(2兆1100億円)。使途が決められた補助金の一種で、福祉・雇用や産業支援などの政策を主に3年間実施できる仕組みとして創設された。
 調査は各都道府県の財政部局を対象に、9月補正予算案までの状況を聞き取った。失業者の雇用対策に充てる「緊急雇用創出事業臨時特例基金」(厚生労働省)は、44道府県が事業化した。兵庫県では4億4800万円かけて警備会社の警備員を拡充、振り込め詐欺の被害防止に取り組むという。
 森林の再生などに充てる「森林整備加速化・林業再生基金」(農林水産省)は42道府県が事業化。埼玉県では9月補正予算案に17億円を計上し、3年間の事業計画も定めている。
 だが9月に入り、所管する府省側が一部の基金の交付留保を自治体に伝えた。
 補助金適正化法は、補助金交付を決定後も、「特別の必要が生じた場合」に国が取り消せると規定。しかし、政権交代が理由になった例はなく、財務省は「現段階では統一した解釈を示せない」としている。
 民主党は9日の地方6団体との会談で、国家戦略局担当相に予定される菅代表代行が現実的な検討を約束した。ただ、鳩山代表は「すべて今まで通りにはいかない」とも語り、具体的な検討は内閣発足後になるとの考えを示した。
 麻生渡・全国知事会長(福岡県知事)は9日、「全く前政権のままにはいかないのかもしれないが、景気と雇用対策を進めている現実を考慮すべきだ」と注文をつけた。東北地方のある県の財政担当者は「こんなことが許されるなら、政権が代わる度に補助金をあてにした政策ができなくなる。総選挙の年は予算が組めない」と嘆いている。

・・・だそうな。  長いし簡単に説明すると「民主党が今年度補正予算凍結させちゃったから予算編成しちゃった地方は予算組みなおしだー大変だーふざけんなーksg」ってことです。

まぁ自民・公明時代で無駄を省くのはいいんだけどもそれを地方にまで巻き込むなよww  てかアレだろ?無駄を無くそうとしたが実はそんなに無駄が無かったってオチだったら面白いのに。
今頃自治体とか「鳩山のことはどーでもいい。ええい予算を出せ」ってテム・レイみたいなこと言ってるのかな?  

うーん、俺が思うに今すべきことは経済対策だと思うんですよ。  無駄を取っ払うなんざ内閣発足してから4年の間に出来るだろうと思うんだが・・・   実際円高来てるし・・・モスで食事なんてしてる暇があればなんか手を打てwww

お次はコレだ↓
  社民党の阿部知子政審会長は12日午前、テレビ朝日の番組で、同党が掲げる「脱原発」政策について「(目指すべき)
方向性だ。即(原発が)ないということにはならない。段階がある」と述べ、連立を組む次期政権では現実的に対応する考えを示した。
 民主党の鳩山由紀夫代表は、2020年の温室効果ガス排出量を1990年比で25%削減する目標を表明。その推進役となる環境相ポストを社民党が求めていることを踏まえ、同党の原発政策との整合性を問われたことに対し、答えた。

ほほう・・・CO2を25%も削減するっていってたから都道府県に1箇所ずつ原発造ってくれるのかと思ってたけど社民は原発完全廃止ですか・・・

じゃあどうやって日本の電力をまかなうのー?   火力はCO2出すから目標の妨げとなりますなw風力?足りねーよアホwww風車畑の土地がないし原発や火力並みの電力は供給できないな。
太陽光?民主が義務化させようとしてるけど・・・どこのガンダム00だよwwwなに?民主党は太陽炉でも持ってるの?  太陽光発電すえるにはコスト高い、メンテなどの維持費が酷いことになる。 雨が降りまくれば使い物にならない。   まるで毎日が快晴であることしか考えてないこの発言。  
幼稚園から飛び級で政治家になったんですね^^優秀ですね^^   現実を見ましょうね^^  大人なんだからw
地熱?火山の多い日本では出来そうだけどもまだまだ実用化するには費用がかかりすぎだしそれによる研究費を削減するみたいだしおそらく計画は頓挫かな?  外国だけで実用化してその技術を日本が買ってさらに経済を悪化させるつもりなんですかね・・・  
水力発電についてはもっと酷いwww水力発電にはダムが必要なんですが・・・無駄なダムは廃止します(キリッって言ってダムの建設中止させたのは誰でしょうね?  直接的に水力発電施設もかねてるのかは知りませんが・・・クズ過ぎwww   ここまでの経済認識のあまい連中が政権握ってるんだと思うと反吐が出るねww  原発はまぁ危険なものには変りは無いだろうけど効率と環境のことを考えたらもっとも優れた発電方法だと思うんですよね。   それを廃止させたいって・・・

おまけの動画・・・こんなに皮肉浴びせられても日本人は今日も平和です。  たまには良い意味で日本人ヤベーーって思わせるくらいの政策を採ればいいのに・・・

ところどころ解りにくい表現等ありますがネタバレになるので記事には書きません。   日本もこれくらい皮肉ってくれたら視聴率で悩んでるTV局も持ち直すんじゃない?   なんか政治家や芸能人とかに配慮してとかだったら疚しいことでもあるのかと思っちゃいますしねw  


まぁ景気対策=政権交代ですからね。  この前の日テレでやってる爆笑問題の番組を見てたんですが・・・上原美優だっけ?なんかアイドルっぽいのw あれが太田に追求されてるときに的外れな意見を言うし民主党の人もなんか意味不明な論点すり替えで言っててポカーン(゜д゜)ってなりました。

なんというか俺が言いたいのはいくらあるのかもわかっていない最初から埋蔵金を使うって言ってる時点で信用できないのですよ。   まぁこんな書きなぐりのブログの皮肉をされないような政策をやってほしいものです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。