らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

たまには堅牢武器以外も使いたい

2009.09.05 (Sat)
 昨日は乱戦に久々に行って来ましたが勝率はイマイチ・・・五分五分といったところでしたかね。
ただ、乱戦ではやはり回線落ちのため数的不利な状況に陥りがちなんですよ。

11対12とか。  まぁ相手が乱戦初めて来たよ(´・ω・`)って相手だったらいいんだけども対人に強い相手とかだったらそうは行かないのが痛いところ。

乱戦の戦い方を以前書いたんですが兵糧守備は2人は欲しいですね。  昨日負けたときは兵糧守備をやるって言った人が落ち拠点回りをするつもりだった味方や俺が兵糧守備に付くことに・・・

兵糧守備に人数を割いたら他が回らなくなりあぼーん状態ww

対人武器で改造してそういったスキルもあれば一人でいけたりもするんですが・・・
続き>>>
 それから堅牢武器も1.5倍とはいえ重要です。  流石に粉砕を使われるとキツイですが時間は稼げますし・・・

昨日は堅牢役をやっていたんですけど・・・戦闘準備のときに自分は兵糧攻めますとか拠点回りますとかアタッカーがしたい人達と一緒ばかりでした。

だれも進んで防衛とか堅牢とかしたがらないんですよ。   特に対人の苦手な俺がやるとかマジで無理がありますよ^^;   

あと、堅牢役が居ない場合とかだれかしら問いかけとかしていたんですが昨日のはまったくの無反応。  あとできれば戦闘準備のときに数をまとめてくれる人もいると良いかもしれないですね。

こういう記事を書いたりどこかで主張したりすると「じゃあ、お前がやれよ」って言われますね。
でも言ったら言ったで仕切られるのが気に食わないのか「軍師気取るな」とかあるんですよねー。

昨日はそこそこ勝てたけど課題も多く考えさせられる乱戦でした。  今夜も参戦はしますが今回のような結果にならないようにしたいですね。

まぁ昨日は堅牢役なのに拠点制圧に向ってしまったときがあるので自分も反省してますけどね。

ただ、そのときは互いにやるかやられるかで決着がつくし11対12だったので討ち取ることを優先しちゃったんですよね。   相手1人を3人がかりで倒すとかやってました。   なのに手強かった・・・双錘って極めればあんなに強いのかと実感・・・

その後久しぶりにログインしてきたギルドメンバーと合流しアイテム狩りをしてました。  希望の武器とかは出なかったみたいですが軍資金や貴石を稼げたので俺は満足。

しばらく、休憩してそのあと野良で制圧に行きました。    う~ん、ここでも残念な結果でしたね。

積刃剣を使っていますが鍛錬にちょっと悩んでいます。   ランスロを空けるか無双に振るかでちょっと・・・  防御はあっても体力ないし属性つけられたらもう終わりだし強化の遅い武器でも(防御面で)撤退しやすく狙われ武器なんですよね・・・   長棍とか見るだけで吐き気が来るよ・・・

長棍のC2は属性がつくし極属性玉の威力がやばいですよ。   積刃剣の天敵です・・・   属性付でなければなんとかなるもんなんですがねー^^;   

その日最後にでた制圧では撃破数で勝ってて下の拠点争いに競り勝ちヒャッハー!してたら撃破数が10人差で負けたのはかなり悔しかったですww

味方3人(俺と2人PT)が1200とかでしたがもう1人の野良が500台で・・・もう少し頑張ってほしかったです。  俺も撃破に専念してれば良かったけど拠点を落しちゃったんだな、これがwww

戦闘後に謝ってそのままログアウト・・・    昨日はいいこと無かった乱戦・制圧でした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

