らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

経済音痴略して・・・けいお(ry

2009.09.04 (Fri)
 ニュース見てるとツッコミどころがいろいろありすぎて笑えるニュースもありますがここのところの民主党関連については正直笑えません。 というか呆れます。  
かつて西松建設の献金問題で辞職し代表代行になった小沢氏は今度は幹事長だそうな。   いやいや民主が選挙で勝ったときから予想は出来てましたが・・・   そのうち小沢総理の誕生みたいな気がしますね。   とりあえず地検はさっさと追及してもらいたいものです。

まぁその辺については別にこの程度しか思わないんですが・・・俺が気になるのは政策についての財源に矛盾や当初と違うことを後々になって言ってることにちょっと憤りを感じますよ。

というか・・・なんであんな素人集団に政治が出来るんだろうか?と誰も突っ込まないんだろうかね?
正直以下に書いていく政策とか見てもらうと解るんですがこいつ等って大卒だよな?   仮にも経済を動かすような政策とるよな?   貸借対照表とか損益計算書とか書けますか?って小1時間くらい問い詰めたいです^^  俺?もちろん書けますが何か?

・・・と言ってもごくごく基本的なことだけどねwwww・・・マジで勉強したいお(・ω・;)  

話がそれてますが民主案の政策で経済危機を乗り切れるとはとてもじゃないが思えない。  経済を軽くかじった人なら「お前は何を言っているんだ?」と思えるようなものばかり。

今回はそんな民主案の駄目なところ(まぁ全部なんだけどね)特に経済関係について書きます。  他の政策なんかについてはちょっと信憑性について怪しいところもあるので今回は書かないです。外交とかね。

さっきも言いましたが俺は基本的なことくらいしか知らないです。なので間違いなどあると思うのでその辺は意見をください><

続き>>>
まずは↓をご覧ください。
【政治】民主党・鳩山代表「国民にいろんな意味で負担(消費税UP等)をお願いすることも将来出てくる可能性があろうかと思っている」
1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★:2009/09/02(水) 19:01:19 ID:???0
民主党の鳩山代表は2日、都内で開かれた連合の中央執行委員会であいさつし、
消費税について、「マニフェスト(政権公約)を実現し、政治に対する不信感が
少しずつ払拭されたとき、国民にいろんな意味で負担をお願いすることも将来出てくる可能性が
あろうかと思っている」と述べた。

民主党は政権公約で4年間は消費税率を上げない方針を示しているが、鳩山氏の発言は、
それ以降は引き上げが必要になる可能性に触れたものだ。
鳩山氏は「国民が政治への不信感を強めている段階で増税など実現すべくもなかった。
真剣にこの問題を取り上げ、年金の問題なども含め、社会保障の議論も進めたい」とも語った。

また、衆院選での連合の協力に謝意を示し、「これからは政府を運営する立場になるので、
要望の実現に最大限努力する」と述べた。

*+*+ YOMIURI ONLINE 2009/09/02[19:00]http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090902-OYT1T00865.htm


たしか、増税しないって言ってたよね?  で選挙前は増税とかそういうのは議論するべきじゃないとも言ってたよね?   

消費税の増税はこれはもうしょうがないなとは思いますよ。  ただ俺が気に食わないのは後になって増税しませんから増税もしかたないよねぇ?って言ってること。

それなら、景気回復して2年後あたりに消費税を上げますよと言った自民・公明がまだマシ。

まず、聞きたいのは官僚や公共事業、不要な箱物の無駄を省き財源を確保するとか。   うん、まぁこれは別に良いとは思いますよ。

ただ、高速道路無料化・子供手当て(これに含まれるかは知らないけど母子加算も)  医療制度などなどを今季だけで考えても足りないでしょ?   明確な数字はちょっとわからねーですけど。

ちょっとここで解りやすく動画で視てみましょう。



※この動画は6月の党首討論で行われたものをある程度噛み砕いて解り易くAAを使って作られたものです。   ちょっとコメントが荒れていたり選挙が終わってるので公平なモノの見方が出来なくなるかもしれないのでコメ消し推奨。

また実際の党首討論の動画もあるので気になる場合は見てみると良いです。  ノーカットなのにMADで作られたかのような討論に笑えます。  

1年間はこれで持つのかもしれませんがその先は?   民主の考えは増税はしない国債は増発しない、無駄遣いをなくす・・・という考えです。   でも実際は増税ですよね? まぁまだ内閣が完全に発足していないからはっきりとは言えないですけど。

高速の件については以前書いたので省きますが・・・全部が無料化ではないということみたいですね。やはり普段から交通量の多いところは取っておけと言うことでしょうか?

ちなみに民主の言い分としては「高速道路全てが無料になるわけではない」「高速道路のある地域で特定の場所を言うと住民の感情があるだろうから選挙前は言いにくかった」だそうな・・・

それから子供手当てとかについても民主が政権をとった翌日(正確には9月の1日)から市役所等、なぜか自民党の事務所に問い合わせが多くて困っているとのことです。

実際民主に聞いたら「話にならない」「答えてくれず一方的に切られる」・・・え?(゜д゜`;)  選挙勝ったからお祝いとこの後の引継ぎや官僚から政策を実行させるにはどうすれば良いか聞いてて忙しいんじゃないのかな?


ここで、面白いのがネットではネトウヨとかいう民主信者や左翼的考えの人やアンチ右翼的考えの人が煽る言葉だけども・・・こういうことかいてたりするとそういう風に思われるかもね^^

まぁ別に何を思われても良いですがこの財源問題に深く突っ込むとこのテの煽りがこないんですよ。

話を戻しますが増税をせず(いずれは大増税の恐れあり)国債発行せず(するはず)埋蔵金使う(もって1年)だとすればこのままだと為替をいじるのかな?  まぁこの辺までになると俺もちょっと詳しくないので微妙ですがお金を大量に刷って円の価値を暴落させそうな気がしますね。

ジンバブエとか韓国みたいにしたいのかな?   円が下がれば貿易(特に輸出関係)ヤバイよね?
それで、FTA(自由貿易なんたら)とか言ってるのかな?  

だれか教えて欲しいです(;∀;)

さてさて日替わりマニフェストで俺らにネタを提供してくれる民主党の今後のハッテンに期待ですねw  

コメント

No title
記事の追記に書こうと思ったけどメンドクサイのでここ一応の追記。
円が高くなると輸出がヤバイです^^;   記事の中に間違いがありました。  サーセンwwww   でもどちらに転んでも貿易関係はオワタ\(^0^)/ですね。

ついでに・・・米国債を売却したら・・・アメリカさんに怒られる。  あとイギリス、韓国、中国から皮肉たっぷりの記事を書かれているそうですw

とりあえずさっさと組閣して景気対策とかその他諸々やっとくれ(´_ゝ`)  

管理者のみに表示

トラックバック

