らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

まさかの展開

2009.08.31 (Mon)
 総選挙では民主の圧勝ですね。   また、大きく議席を減らして敗退した自民・公明はどうやら連立解消するみたいなこと言ってましたねwww

次は、民主と連立するんですかね?   そんなんだから日テレで面白いメッセージが流れるんだよwww   てかあんなに組織票を獲得できるはずなのにこの敗北はなんなんだろね?

ざこば師匠も言ってたあの台詞に関係があるのかもしれませんね^^ 

う~んでもよく考えてみればあんなに同じ政党同士の足の引っ張りあいをしてれば国民からは愛想をつかされますよね。   日本のトップが頼りないとするならば降ろすことよりサポートするもんじゃないのかなって俺の考えは古いのかね^^;      

さて、火傷をおった親指さんですが・・・水ぶくれが破れてなんかの液体が出てきました。  痛みはだいぶひきましたが右手に力が入りません><   はやく回復して欲しいです。

また、まさかの展開といえば最終回を迎えたはずの「仮面ライダーディケイド」です。   視てましたが明らかに盛り上がってきたところで尺が足りなくなってておかしいなーって思って最後まで見てたらなんと劇場版で完結するとかどうとか・・・   おいおい^^; 

続き>>>
 まーた劇場版商法ですか・・・   あんなに「電王」で言われてるのに・・・イヤまぁ視るんだけどさw
しかも嬉しい(?)ことにブレイドとキバのオリジナルキャストも登場してましたね。  

しかもなんかやっつけな感じで第1話の複線回収とか・・・   どうせなら1年通しでやるとかすればよかったのに・・・  おもちゃの売り上げとかのことがあるからなのかねー・・・

こういう特撮に大人の事情を出して欲しくないですよね^^;  楽しく視たいだけなのに・・・

それから、劉備対孫権の争奪ではなんと劉備が敗北でした。  あの国力補正だったら孫権連敗かwwwなんて思ってたのに・・・ウィキのコメント欄や愚痴などを見る限り何処の勢力でもそうですが争奪(激突でも)の制圧なのに破壊のない武器で挑むとか、敵の手に落ちた近くの拠点でも制圧に行かずにそのまま撃破を続けるとか(戦略なのかもね)チャット流して助けを求めたり拠点落してーって伝えても無視or偉そうに指示出してんじゃねーよ!!とかあるそうです。   随分とモラルも低くなったものですねーwww   実際そういうプレイヤーには出会ったことがないから(無視はたまに見かける)なんともいえないけども答えるにも相応の礼儀とかあるんじゃないかなって思いますよ。

ちょっと脱線しましたが・・・今までの仕様だと国数が少ない勢力は相手のゲージを多く減らせるみたいな補正があるんですよ。   今回は緩和されたのかそれともなかったのかはわかりませんが国の少ないところは普通に負けたりしてますよ。    

このままで行けば国力補正がいやで引退した人たちも少しは帰ってきてくれて活気が出ればなーって思います。

さて総選挙の話になりますが・・・日テレの選挙特番で放送事故やメッセージの2ちゃん化などあって面白かったみたいです。  24時間テレビがあったので視ることはなかったです。  くそwww視とけばよかったwww

自民も比例で少しは当選してるみたいですが・・・小渕とか野田とか・・・いらねーだろwwwこいつらといいたくなるような連中が当選しててウケましたw    そんなつもりで俺は自民に票を入れたわけじゃないのに・・・  なんか日本の選挙制はどこかおかしい点がありますねw

重複立候補すんなよwwww    


これからの日本を動かしていく民主政権には是非にも昔の過ちをしないようにしていただきたいものですね。  

コメント

思うんですが・・・
正直、政治なんてさっぱりなんですが・・・
何か、日本人が酷く適当に思えてきました。
多分、麻生さんが駄目だったから皆民主党に入れたんでしょうね。自民が駄目だったら次は民主。こんな適当な考えで票を入れてるんじゃないかと・・・。勿論ちゃんとした理念が合って入れる人も居るのでしょうが、今回の結果はどう考えても異常です。
そんで思うのですが、次の総理が駄目なら次は自民が勝つと思います。
Re: 思うんですが・・・
確かに今回の選挙は自民が後手後手に回った上にマスコミのネガキャンとかありましたし。   自民・公明も自業自得名部分もあるんですよねwww

果たして各政党のマニフェストとかちゃんと見たんでしょうかね?  郵政選挙のときと何も変わらない国民性に俺も失望してますww
ある程度は考えて欲しいものです。

管理者のみに表示

トラックバック

