らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今日のぼやき

2009.08.25 (Tue)
 最近は弧刀の記事を書いていますが・・・今回も自重せずに書いていきます。
ニコニコ動画の武器紹介動画で威風の検証があったので・・・これで威風の謎が解けてすっきりしたところです。

「威風」は体力が多ければ多いほど攻撃・防御・破壊が上昇し上限は2倍。  ということは極端な話体力の鍛錬を5で極朱雀翼をつけてなるべく体力MAXの状態を維持しておけばその恩恵が受けられるということみたいです。

体力に5も割り振ると・・・他のが厳しいので3か4が現実的かな?   攻撃は3くらいあれば威風発動+ランスロ攻撃2倍つけて兵糧庫武将や武将拠点なんかは落せますよ。
対人でもそれくらいで十分かなって思います。   威風に頼らないなら4は必要ですからね。

制圧なら破壊は最低2かな・・・早く落すなら3は必要です。威風発動なら堅牢使われても大体同じ速度で落せますからね。

まだまだ奥の深いこの武器ですが・・・俺は結構気に入ってます。  人によっては使えねぇよwwwとか何このクソ究極って意見もあるみたいです。  

突き詰めれば面白いのになぁ・・・    それはそうと、みんな使えないって言うくせになんで価格が下がらないのかなーって不思議でなりませんよww   まぁ実装されたてだし数が少ないとはいえ無鍛錬で尚且つ需要の低い刻印でさえ高い・・・
牙壁買うまでにもう1振り欲しいんだけどなぁ・・・   

続き>>>
 そういえば・・・無双オンラインを始めてから色んな武器を使ってきましたが刀剣類の武器が多いですよ。   

鉄剣・双剣・獄刀・積刃剣・将剣・斬馬刀・弧刀などなど・・・鉄槍や両節棍くらいかな。 最近は使わないけど刀剣類以外の所持武器は。

まあ単にバランスが良くて使いやすいというのもありますけどね。  気が付いたら刀剣類が多く集まってました。

武器も修正とか入ってものすごくつまらなくなったのもありますよ。  鉄槍のJCは酷すぎだとたまに使うたびに思いますねぇ・・・

あと威風武器が出てきたわけだし堅牢を2倍にもどしてもいいんじゃないのかなぁって思いますね。
 戦車もやわらかになったし・・・・

それから符水の効果を元に戻すとか~鳳凰をもちっと強化しても・・・服飾の属性防御や不屈もあるんだし・・・堅牢が1・5倍ってなんか究極って気がしないからね・・・

最速で修正された投弧刃も・・・突が下方修正されたからダウン無双になってもいいんだけどね・・・それか空中判定になったならそのままでいいのに。  攻撃も実質的に下がってるようなものだし。

また吸収もC攻撃でも体力回復させるようにすればいいのになぁ・・・    それかR5武器は最大鍛錬値を28にするとか・・・してくれたら・・・

って最近思うようになって来ました><   なんていうか人が少なすぎて面白くなくなってきてますよ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

