らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

こやつめハハハ

2009.08.19 (Wed)
タイトルに深い意味などありません。  
昨日のアップデートで弧刀が実装されたのでR5を買ってしまいました。   実装されたてなので価格も結構しましたがフル鍛錬はしてないしまだ様子見なのでもしかしたら売りに出すかもです。

買ったのは刻印 砕・盾です。   砕は前後に気円斬のような衝撃波を飛ばします。  威力はそんなにないかな。  攻撃強化してれば狩れるかもです。  ただ刀を鞘に戻す動作があるので(砕に限った話ではないですが)出した後の隙も大きいですね。

続き>>>
また、盾はオフのC1そのものですね。  オフの弧刀ってそんなに強くないイメージなのでこの刻印は失敗かなって思ったり・・・   まだ様子見なので検証動画みたり自分で使ってみてから最終的に使うかどうか考えたいですよ。

ちなみに突はオフのC6です。  溜めて属性付与みたいですが範囲狭いし隙が大きそうなのでいらないですね。  ロマンを求める人なら使ってみてもいいかもww

さて弧刀が実装されましたが移動速度が当初115だったのが120になってました。  斬馬刀もおなじ移動速度になりましたがこれは思っても見なかった修正でした。

それから究極強化の「威風」ですけどなにやら思い違いをしていたみたいで体力MAXのときは破壊が上昇の防御・攻撃が低下で体力が赤とかになると攻撃・防御が上昇して破壊が低下になる・・・

のか・・・な?    完全に検証したわけではないので確定はしていませんがなかなか奥が深いですね。

攻撃範囲はかなり広いし序盤はN4でダウンさせる方法で狩るのがいいみたい。   あとは刻印次第かな。

現在その弧刀は防御・攻撃に2で体力1という鍛錬です。  仲買に出てたものをそのまま使っているだけですけどね。

攻撃スロットが5の割には伸びは良くないです^^;  鉄槍と同じくらいかも(鉄槍のスロットは3)
対決に持っていくのはちょっと危険かなぁ・・・どうしても究極強化頼りになりそうだし。あとはランスロかな・・・  

制圧に持っていくにしても高楼辺りには良さそうだけど武将はきつそう・・・   体力赤維持の究極頼りならどうにかなりそうだけども・・・まぁじっくり考えながら作っていこうかと思います。(場合によっては使わないかもですが^^;)   

あ、でも勝利ポーズのキャラはものすごくカッコイイからそれだけでも使う価値は・・・・あるかも・・・ね?

あと、修正された鉄槍ですが使ってみました。  なんだあのJC・・・思わず笑いましたww
とにかく発動までの動作が遅い。  しかも距離短いw   Dは威力下がったり距離短くなって隙ができたとしてもまだ使えますよ。  

JCはねぇ・・・高楼落しや乱戦での兵糧庫での立ち回りが楽しかったんですが使われたほうとしてはウザくて仕方がないのでしょうね・・・

まぁでも刻印 砕は優秀だし制圧でもそこそこ楽しめる武器なので投げ出すほどの修正ではないです。
思い切って防御に割り振ってぶっぱくらっても撤退しにくい鉄槍に仕上げようかなとも考えてます。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

