らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

左近・・・頼りにしている

2009.08.06 (Thu)
 戦国無双3の情報がどんどん出てきてます。  新キャラは・・・甲斐姫と加藤清正と黒田官兵衛ですよ。  リンク先の大喬さんのブログで紹介していたりしてるので見たい方は行ってみて下さい。

なんかまぁ・・・いろいろと絶望した感があるので・・・移植されるのを待ちながら腹いせに決戦3でもやってやりますww

やっと、追いついて金ヶ崎の撤退戦をクリアしました。    しかもやり直したのでタイトルにあるように島左近を仲間にして・・・その金ヶ崎の撤退戦で活躍させてあげました。  

続き>>>
左近を仲間にするには松永久秀を追っかけまわす戦いで援軍として出てくる左近を倒せば仲間になります。   ただ、モブ扱いなんで能力的には申し分ないけど・・・グラが・・・orz
最初にやっていたときよりも操作の感覚とかがわかっていたのでだいぶ楽に進めましたよ。

今まで仲間に出来なかった武将も仲間に出来たりして戦力も充実です。   ただやはり出撃させられる人数は限られているもので・・・迷ったりしてます。  明智光秀以外の武将をまんべんなく育ててますけどね。

金ヶ崎の撤退戦では秀吉たちが活躍してくれました。   力押しだと勝てないんですけど特技などをフル活用して浅井長政を倒しました。  

途中、もう少しってとこまで追い詰めたのに体力回復とかするし・・・とにかくきつかった・・・信長は比較的損害は軽微だったからいいけど・・・信長を操作してたら秀吉軍は壊滅寸前でしたからねww

結局・・・最後まで生き残ってたのは左近だけで・・・勝つには勝ったけどもうぼろぼろでした^^;  

さて次は・・・姉川で浅井軍や朝倉軍を倒しに合戦ですよ。

それにしても・・・大きな合戦とかはとにかく敵武将が強いです^^;   桶狭間では家康とかね・・・
実際の戦でもそうなんだろうけど士気の高低は戦局を左右しますねぇ・・・

純粋に士気には兵糧(食べ物)もありますし兵士を鼓舞するための武将の檄や兵士達にとって大切なものがあるからこそ戦っていくんでしょうな(家族とか)  

無双とはコンセプトの違うこの軍団を率いて戦うってところが決戦の魅力ですかね。

クリアはまだまだ先ですが・・・折れることなく頑張りたいです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

