らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

残念将軍が制圧を語ってみるw

2009.07.30 (Thu)
 サブの育成もそろそろ佳境に差し掛かってきました。  両方とも義が700を超えたのでもう少しで都尉になれますよ。  
まぁサブ育成の目的はキャンペーンを試したかったのとギルドに校尉が居たりするので自分も楽しかったあの時期をまた味わうためにやってるわけです^^;

都尉になればメインに戻りますけどねwww   

メイン・サブ共に制圧を主にやっています。  その制圧での最近の出来事などをいくつか日記に書いてみます。
続き>>>
まずは堅牢修正されたから積刃剣や将剣が減ったかと思いきや増えてますww
まぁ俺も積刃剣と将剣を使ってるんですけど・・・   今まで味方に一人居れば堅牢うぜーーーwwwだったのがここ最近2人とか居ますよ。  
2倍から1.5倍へと下がったけどそれがエンドレスだとたまりません><;

高楼拠点ならまだ良いけど戦車拠点があって絶え間なく堅牢掛けられたら粉砕武器でもないとかなりの時間をロスしますからね・・・

昨日の夜中に当たった連中はそんな感じでした。   しかも相手の将剣使い・・・C3とか当てるのが上手くて比較的対人にも強い積刃剣が撤退させられるという・・・・敵拠点はずーっと緑色に輝いていましたwww

あと、積刃剣を使っているのは身分校尉だし強化が終わると厄介になるからってことで凄く・・・粘着されます・・・   
PT組んでいるときは無双格で行くんですけど・・・四征将軍や輔国将軍などの長棍使いに始まってから目が合うとずっと粘着されてましたwww

まぁ討ち取ってやったんですけどね^^   校尉で女の子キャラ使ってるからって舐めやがってww

その後も最後までちょっかい出されて堅牢維持が出来なかったですよ><   

戦略としてはいいんだけど鬱陶しいことこの上ないです。   


それから一時期、特務武器として使われていた双剣が制圧でも見かけるようになりました。  堅牢に対抗して速攻主体の戦法を取るのかな・・・?

それから、新武器の情報がウィキのコメント欄に出てます。 

人気武器になりそうな孤刀ですが・・・究極強化が威風といってどうやら体力が低いときには攻撃・破壊・防御が最大2倍になるとみたいです。

ちょっと公式の発表だと解りにくいかもしれなかったですが、スパロボで言うところの底力とかモンハンでいうところの火事場的な究極なのかもしれませんね。  

ということは体力は赤維持で立ち回ることになりそうかも・・・しかも木箱の中の韋駄天靴をゲットしたらヒャッハー!って感じですよww
みんなこの武器好きですよねww  日本刀チックな武器だからだろうしモーション性能も高そう・・・
俺は無双3の周泰モーションだったらどんな刻印・鍛錬だろうが購入するだろうけど無双4のモーションだったらちょっと様子見てから購入を検討かな。
 
あとは究極強化守護とかが来ないようにするとかの対策が必要かも・・・   昔の対決の時みたいに真無双乱舞打つから赤維持してたのに><  ってことになりそうだしね。

それにしても威風って宝剣とかが似合いそうなものだけどね・・・あと守護と鼓舞はもう一緒にすれば良いのにって思うのは俺だけかな?

これからの動向に期待です。



コメント

コメントありがとうございます。
ブログ書いていたんですね~。
しかも前将軍。
メインキャラと会う事は当分なさそうです。
サブキャラの方で会う事が出来たら、
私の素晴らしいJC逃避行をお見せします♪
いらっしゃいませ\(・∀・)ノ  

そうです^^書いていたんです。  サブはまだ校尉なので無双格か熟練格ならばあえるかもしれませんね。

JC逃避行・・・  甘いですね^^  俺のはJCや絞り、チートなどを使わずに逃げるフェイントテクニックがあります。  見たら結構イラつきますからww  まぁそのときはよろしくです^^

管理者のみに表示

トラックバック

スーパーロボット大戦Z スペシャルディスクの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」へ!
