らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

皆既日食は見れないけど無双は元気です

2009.07.22 (Wed)
 本日は皆既日食が観測される日です。   なんでも今世紀最大とかで話題ですが、観測される時間帯は雨でした・・・しかも本降り・・・部分的にでもいいから見たかったです。

さて今回も無双オンラインのターン・・・・連日書いているので読んでくださる方で無双しらない人とかもう飽きたんじゃないかなって思います・・・   正直書いている俺自身も飽きてきているのでそろそろ別の話題にしようかと・・・   よし!明日は「さばの味噌煮」でも作って日記に書くとしよう!そうしよう!!(`・ω・´)

さて、明日の日記のテーマも決まったことだし今回はアップデートされて実装された激突の新ルール
宝物搬入のレビューみたいなのを書きたいと思います。
続き>>>
 このルールなんですがかなり面白いです。

敵兵士および木箱から出現する「宝物」を自軍拠点、もしくは兵糧庫に運び入れる事でポイントが加算され、
  10ポイント先取した軍の勝利となります。
  ※戦闘条件:判定条件は「宝物搬入」固定となります。
  ※「宝物」を自軍拠点に搬入すると1ポイント、健在な兵糧庫に搬入すると2ポイントを得ることができます。
   陥落している状態で自軍兵糧庫に搬入すると、1ポイントを得ることができます。
    敵PCが「宝物」を持っている場合は撤退させることで「宝物」を奪うことができます。

 「宝物」をいくつ所持しているかで、キャラクターの状態が以下のように変化します。
  ・所持数0個 … 体が黄色く輝き、敵PCから攻撃されたときにダメージが1になる。
  ・所持数1個 … 移動速度が下がる。敵PCからの攻撃によりダメージを受けるようになる。
  ・所持数2個 … 「所持数1個」の状態に加え、移動速度がさらに下がり、ジャンプができなくなる。
  ・所持数3個 … 「所持数2個」の状態に加え、移動速度がさらに下がり、「無双乱舞」発動不可なる。

昨日は10戦とNPC戦とで何回かやったんですけど、対人はみんな慣れてなかったのか勝率8割くらいでした。

運がいいときはスタート地点が自軍兵糧庫近くでそのエリアで宝物が2個手に入ったりしたので速攻で兵糧庫へ搬入。   これで4ポイント先取です。

その後移動して敵兵から宝物を手に入れ近くの拠点が簡単に落せる拠点だったら制圧して宝物搬入です。   それでも1ポイント入るからコレをいろんなパターンでやってたら結構勝てました。

負けたときはほとんど宝物が出ないのですよ^^;    何処を探しても・・・   そのエリアに出ないのが続く場合はあきらめて移動するのが吉です。

また、武器も俺の愛用の鉄槍が活躍です。鉄槍のJCで飛んでいけるので敵に邪魔されそうになっても逃げれるのですよ。   宝物1個までだったら。

双剣とか鉄鈎もいいけど1個とったら鈍足になって結構厳しいので双剣よりは鉄槍や幻杖あたりかな。
幻杖は狩りが苦手なイメージあるし・・・宝物搬入では鉄槍が増えそう。

あと、甲刀や長棍も無双乱舞が長距離を移動できるのでおススメかもしれないです。
特に甲刀は究極強化が神速なので機動力が高いですし。   まぁ究極強化まで持っていくのもなかなかないですけどね^^;   

対人を仕掛けるのも良いですけど宝物を持っていない相手を攻撃したところでそんなにダメージを受けてくれないので持っている相手を倒して奪うのかがポイントになるかも。

いろいろな攻略法があってとても楽しいです。   これなら精鋭格でも怖がらずに挑めますね。

それから新マップの要塞・改なんですけど  要塞を逆さにしたようなマップでした。  ただそれだけではなくてマップの何箇所かにバリアみたいなのが張ってあって自軍と同じ色のバリアは通れるんですけどそれ以外は通れない・・・  近くに設置してある結界石を破壊して自軍と同じ色にするみたいな感じです。   

例えば粘着されていても自分はすり抜けて敵はその結界を壊さないと追ってこれないみたいなことも出来そう・・・    単純化してきたマップよりは非常に楽しかったです^^

まぁいろいろ公式見ながら日記を書くときの情報源にしてるんですが・・・

攻撃力が一定以上になった場合、ダメージ量の向上率が低下する補正がかかるように調整しました。   ←なにコレ・・・・?





 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

