らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

昼下がりの狐狩り

2009.07.21 (Tue)
 なにやら不穏なタイトルですが無双オンラインの記事です。   本日アップデートが行われたのでフレと一緒に狐狩りをしたのでアップデートされた内容などの感想などを書いていきます。

修正案として出されていた「堅牢」は2倍から1.5倍へと性能ダウンです。  せっかく使い始めて勝率上がってウマー(゜д゜)状態だったのに・・・   

これじゃ「粉砕」武器がさらに強くなるような気もしますが・・・せめて1.8倍とかに・・・

それから実装直後からがっかり武器認定されてた鉄矛は上方修正されたようです。  C3にたぶんHAついてN攻撃とともに攻撃力UPというような修正でした。   

これは結構いいかもしれないです。   ただ斬馬刀ユーザーからは鉄矛やるなら斬馬刀も・・・って声を聞きました。   

次のアップデートに期待ですかね。  続き>>>


今日はこの記事を書く前に少ししかプレイできなかったので詳しくは後々プレイしてって日記で書きたいと思います。

さて、激突の新ルールを対NPC戦でプレイしましたが・・・なかなか面白いですよ。
戦場に配置されている壺とか木箱を壊すと回復アイテムとか以外に宝物が出てきてそれを拾って自軍拠点に運び込んで先に10個運んだら勝利。  というもの。

で、自軍兵糧庫が陥落していなくて兵糧庫に運び込んだら運んできた宝物が倍になったり、宝物を3個まで運べるんですが1個で鈍足2個で鈍足&ジャンプ不可3個でさらに無双乱舞不可という仕様です。   

拠点もなるべく運んでいるプレイヤーの近くにあるやつを自軍拠点にするとか、相手の兵糧庫を潰すとか宝物を運んでいる敵指揮官から奪うとかいろいろ駆け引きが楽しそう。

単純な対決みたいな感じで飽きられた闘技よりは面白そうです。   また、キャンペーンが行われていて期間中に10回宝物搬入をプレイすると琥珀5個もらえるので本日中にやっておきたいです。

で、また拠点も戦車拠点というのが登場。   無双4に出てくる虎戦車が配備されていて4体破壊したら制圧という感じです。   破壊強化のない武器はちょっと鬱陶しいかもしれませんね。

あ~でもこの拠点の存在を考えると堅牢1.5倍にされたというのも納得できるかも・・・

それから、タイトルにあるように新副将狐なんですけど・・・どうやら乱戦でしか手に入らない模様・・・

フレと雑談しながら何度か狐狩りに出かけましたが出ないなぁと思ってたら・・・公式に書いてありました^^;   


今回やってみてアップデートの内容には結構満足です。  中には今回のは駄目みたいな意見も聞きましたけど・・・武器が実装される頃には変わっていることでしょう。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

