らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

正直どうなの?

2009.07.12 (Sun)
 ドラクエ9が発売されましたね。  俺はDSもっていないしドラクエシリーズやったのは6を30分ほどやってあとはさっぱりなのでまったく解りません^^;   

俺はどちらかというとFFをやりますがこれも好みでない作品はやってませんww  RPGは好きなんですが偏食なんですよww

で、ニュースなどでちらっと見たんですがDSとかのゲームはマジコンによる違法DLでプレイしているのが問題とかどうとか・・・

今回は前回の日記でも少し触れたチートとかについて・・・です。あくまで個人的な意見ですので読みたくもないという方はスルーでお願いしますだ。
続き>>>
 俺が住んでいる地元は田舎なのでそんなにマジコン自体は普及していないです。  ネット環境もあまり普及していませんからね^^;   

で、少し前までバイトしてたゲームショップでたまに聞かれたことがあるんですけど・・・「マジコンというものを使ってゲームをDLしたんだけど途中でフリーズしちゃったのよ~」なんてことを言ってきた客がいたんですが・・・あんた・・それ違法だよww   通報してやろうかと思いましたが・・・目の前で使っていたわけではないしめんどくさい事になりそうだったから注意だけで帰らせたんですよね。

で、正しく使っている人には申し訳ないけど・・・DSユーザーではない俺はマジコンって聞くと違法ツールでしょ?なイメージがあります^^;   

買えよwww   って言いたくなりますよ。

でそれを違法だと認識していないから性質が悪いですな。   マジコンでぐぐるととんでもない話が転がっているのでゲーム好きな方は怒り覚えるか呆れてしまうかも・・・

小学生とかも使用しているみたいですが違法の場合は親と一緒に裁判させて有罪食らえば良いのにね^^  なんて思いますよ。 それかマジコン自体の単純所持を規制とかね。

次にチートツールの話

 チートを使って個人で楽しむなら別にいいと思うんですよ。   たとえばチートを使ったネタ画像やネタ動画を作るとか・・・一度クリアしたものを再プレイでやるときに使うとか・・・

俺もPS2版とPSP版持ってますがPS2が壊れた今では使わないし使うとしても1度クリアしてゲームのストーリーを楽しみたいだけのときくらいかな・・・

PSP版はネタプレイをやって憂さをはらしたりするくらい・・・モンハン日記を書いているときはちゃんと実力(笑)でプレイしてますから^^;  
 
それにPSP版はオンラインでやるとフリーズorデータ崩壊の可能性が出てくるのでやれないですからねww

ゲームがクリアできないから・・・登場する敵が強くて倒せないからチート使うのはつまらないですよ。
実際に使ってプレイしたときは最初は面白いですけど達成感ないしゲームをやっているって感じがしないですから^^

ましてそれをオンラインで使うのは・・・正直お前頭おかしいだろ?っていいたくなりますね。  この日記を書くにあたってちょっと調べましたが・・・所謂質問サイトでチートのやり方を聞いていた方がおられました。   

ネタとして聞いたのか本気で聞いたのかは解りませんがその神経を疑いますよw  もちろん回答した人はいません。   オンラインゲームでチート使うのは禁止です。とだけ書かれていました。

まぁ当然ですよね^^    

無双オンラインでもちょっとチートが目立つかなって思うようになったので運営にはイベントやアップデートも良いですけどこの辺の対策をしっかりして欲しいですね。  

通報したいのはやまやまなんですが名前と出身地を覚えきれないという孔明の罠・・・  記憶力がよければなぁ・・・

ちょっと長くなってしまいましたがゲームを楽しくやってもらえればという一ゲーム好きとしての戯言でした^^   


コレを読んでくれた方の意見も聞いてみたいです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

