らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

一体誰がこんなむごい事を・・・

2009.07.11 (Sat)
さて、割とクエストも順調にクリアしはじめてモンハンもG級に挑んでおります。   一人でやれるクエストはプレイヤースキルの無い俺にとってはとても辛いものがあります。

さて、そんな中下位クエストのガノトトス亜種さんを倒しに行きました。  ちょっと下位で手に入る彼の鱗が欲しかったのですよw
 
今回はそんなモンハン日記とPS3の仮想世界にて初音ミクのミニライブがあったのでちょっとだけ参加したという2本立てでお送りしますw

続き>>>
まずは・・・この現場の写真を見て欲しい・・・ 
 水面に浮かぶ翠水竜の死体

被害者はガノトトス亜種(32歳)  第一発見者のゴースト部員がペットの猫と散歩中にこの水死体を発見したということ。


普段ガノトトスは陸上に打ち上げられて死んでいることが多いのですが今回に限って何故か水中で死んでいるのが発見されました。   

犯人はおそらく上位かG級武器の弓でガノトトスが水中に逃げているのに関わらず執拗に攻撃したという悪質かつ残虐な心の持ち主であると予想されます。   


・・・もうだめだ。文才無くてこれ以上ヘタなドラマ仕立ての文章書けないです^^;


上記の通り陸上ではそんなに攻撃せずに水中にいるときに執拗に攻撃してたら写メのようなちょっとシュールな光景になってしまいましたww


こうなると剥ぎ取り出来なくて報酬が減るんですよ。   まぁ下位だったし欲しいのは鱗が少々だったので困りはしないですw

今回はかつてのモンハン日記で書いてた状態を写真に収めることが出来ただけでも満足です。



それから、今日はPS3でなんか面白い映像はないものかと見ていたらつい最近発売したPSPの「初音ミク」とコラボしたイベントをPS3のPlayStation®Homeでやっているということです。


そんなに興味は無かったですがなにやらライブを行うということで参加してきました。↓参考動画


PlayStation®Home独特のなんというか外人顔な初音ミクが・・・と思ってたらコスプレしているアバターでした。   

このイベントはライブ以外にもPlayStation®Home内のどこかに出没するみたいで探してみよう。という企画もあるようですね。    

ライブは1曲だけでしたが曲を聴いた後はアクセサリーとしてネギがもらえました^^   ネギを振ったりして応援するようです。   ちなみにこのネギはリアルマネー100円で買えるみたい。   ただでもらえるなら曲を聴いたほうが良いですよね。

今回は2本立てでお送りしました。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

