らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ちょっと考えてみた。

2009.07.08 (Wed)
いつもゲームやらその他趣味のことばかり書いてるんですがたまにはニュース関連のことでも書いていきます。  過去に書いたのは「秋葉原殺傷事件」のとき以来だな・・・

で、最近ネットなどを中心に(てかTVとかじゃ報道してるの?)騒いでいる児童ポルノ規制なんとか法案の規制強化などについて書いてみます。

mixiでもちょこっと書いてるんですがこの法案ってタイトルだけならまぁ良さそうな法案に思えますけどなんか概要をざっくりですが読んでみると・・・あれ?なんかおかしくね?って思うところが多々あるんですよね~

その法案の概要やらと俺個人としての拙い意見は・・・
続き>>>
まず、コレ(クリックして読んでみてくださいな)がその概要なんですが・・・アレですね。

まぁ確かに児童を性犯罪から守りますよってのは大いに賛成です。   日本は性犯罪の発生率というのは諸外国に比べても少ないとはいえ起きているのは事実ですよ。  だからもちっと罰則は強化してもいいと思うかな。   去勢とか体内にGPS埋め込んで監視されてまたやってしまったら爆発させるとかね^^   これくらいやっても良いんじゃないかな。   

これだけにしとくなら何にも文句は無いんですが・・・規制強化による単純所持の規制ってのに納得がいかないのです。   

もちろん俺はそういった写真とか画像には性的興奮を覚えませんよ。   だけどこれが写真や絵、動画などすべてだとしたらちょっと危ないかもです^^;   

ちなみに俺が持っているもので当てはまるであろうもの

漫画だと「頭文字D」や「龍狼伝」とか当てはまったりしますよ。   別にそんなつもりで読んでいるわけではないのに所持していると×ということになります。


写真だと何処の家庭にもあるであろう子供の頃の写真とか・・・  海や家での水浴びしてるところなんかだとアウト。ってことですよね?    

ゲームだと・・・無双や零なんかが当てはまるかな。   

またアニメじゃ・・・ガンダムは確実にアウトかな?  あと手塚治虫作品も×だな。  あとドラえもんやサザエさん、ジブリ系はアウトだな。

まぁそれらの作品が頻繁にそういった描写があるかといえばそうではない。   だけど話の流れとして一般的にポルノと定義してなくてもこの法案を立ち上げた人たちの理論で行けばそうなるでしょうね。

さすがにこれだけだと国民の9割がた犯罪者になりそうなんだけど。   

でコレは二次元とかに限った話ではなくて三次元もです。   男女関係無くだから例えばジャニーズの連中がライブとかで上半身裸になるとこれはアウトだろ?って   ことでしたがこの前の審議では「ジャニーズは一時期の思い出」って意味分からん発言した議員がいましたよww

それおかしいだろwww   

ところでこの法案ってホントに可決するんでしょうかね?   ネットだと賛成意見をまず聞かないですよ(当たり前ですが^^;) 

なんか逆に壮大な釣りに思えてきたのは俺だけかな?ww 

まぁ冗談は置いておいて、俺としては規制は現状のままでいいと思いますよ。   で、規制を破ったらテメェ分かってんだろうなぁ?的な感じで罰を強化するのがいいと思うなぁ。

芸術もアウトって言ってたしこの法案に関しては情報公開をして民意を聞くべきかな。   

芸術も分からない下品な日本人を作りたいんでしょうかね?  野田議員(笑)とか賛成派の議員(笑)やアグネスは・・・    

俺もまだ好きなマンガ読みたいしゲームだってしたいし・・・  議員連中さんは法律作るのはいいけどちゃんとメリット・デメリットなどをシュミレートして法案施行されたらどんなことが起きるかとか考えて法律作ってくださいよwww

ちょっと参考動画

たまにはこんな風に毒吐くのも悪くないね^^

 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

