らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

もうやめてよね・・・

2009.07.08 (Wed)
 ここ最近(と言っても7日の朝と夜そして日付変わって8日の1時)当ブログがおかしなことに・・・
7日の更新分を前日あたりに書いておいて予約タイマーでアップされるようにしたんですよ。  まぁそこまでは良かった。   だけど、いざ日記を確認してみると何かがおかしい・・・

何故か去年の11月あたりの日記がトップに来てました。   


なんで?どゆこと?   携帯でチェックしててちょっと時間があったのでPCでも確認へ・・・やはりおかしい。  もしかして消えた?

って思ってたら月別アーカイブというところにはちゃんと日記が存在している。   なんじゃこりゃ?

頭の上には???マークがいっぱいでしたねw

続き>>>
もしかしたら管理画面でいじればどうにかなるかなって思って7日の分の日記をもう一度「送信する」ってやったら元に戻って正常に表示されるようになりましたね。

もしかしてテンプレ変えたからなのかな?   なんにせよ直ってよかった。


次にコレが一番ムカついたんですがww   帰宅前に自分のブログを携帯からチェックしていたらコメントをいただいてました。   

一応悪質コメントをブログに表示させないために承認されるまでコメントは管理人しか見れないようにしているわけでございます。   で携帯だと分からないので帰宅してから確認しようと23時45分くらいにPC立ち上げ後すぐにブログのチェックへ・・・www

が、しかしなかなかログインできない・・・さらにログインできたと思ってコメントのチェックに入ろうとしたらエラー・・・だと!?

これが約2時間ちょっとかかって1時回った頃にようやくまともにログインできるようになりました。

俺のPCの通信速度がおかしいのか?とか無線LANの調子がおかしいとかいろいろ仮説を立てましたがこのFC2ブログはたまにサーバーが落ちたりするみたい。 コレが一番有力な仮説かなw  他のブログ様とかはすんなりと閲覧できるのに俺のところときたら・・・   

まぁ見ている人もそんなにいないのですが少ないなら落ちるなよ・・・と言いたいですよ。   


今のところは復旧してからしばらくは大丈夫かと思われます。    で、仮にもし頻繁に落ちるようになれば別のサイトを使ってブログを継続しようかなって思ってるところです。

ライブドアあたりがこれ以外に使いやすそうかなって思ってるので連続して不具合が起きるのならそちらに移転しますかね。    


たまに・・・程度なら現状維持ですww   というかメンドクサイですw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

