らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

風林火山

2009.05.26 (Tue)
 今日は夕方ご飯を食べながら「風林火山」の再放送を見ておりました。
2年前の大河ドラマですが今なお評価が高いと思われる大河ドラマですね。  
 第9話だったので武田晴信(後の信玄)が父の信虎を追放しようと決断する話でした。

この大河ドラマ・・・実を言うとそれほど見て無かったです^^;   いや好きな戦国時代だったのですが仕事などでなかなか見れなくて今ほど積極的に見て無かったですね。  なので今回の再放送は嬉しい限りww
続き>>>
 そういえば「天地人」で直江兼続の子供時代を演じた子役がちらっと出てましたね。

あの「わしは、こんなとこ来とうはなかった!(`・ω・´)」って名言を残した子役ですよ。  

名前がちょっと出てきませんがww   


 日曜日は「天地人」火曜日は「風林火山」と戦国祭り状態ですな。   まぁ俺はGacktさんが演じる上杉謙信がすごくカッコイイので楽しみだし、故・緒方拳さんが演じた宇佐美定満も再び見れると思うとwktkが止まりませんねw


「天地人」では次回は幸村出てくるみたいなのでこれも楽しみ・・・  予告ではなんか浪人みたいだったなぁw  

 ・・・・まぁどーでもいいけど。


戦国無双の次回作がでるとしたら・・・山本勘助と宇佐美定満は出てきて欲しいなぁ。   あと竹中半兵衛とか大谷芳継(字合ってる?)  とか・・・

なんか軍師キャラばかりだけどね^^;   あ、あと松永秀久も。    

 これくらい出せば・・・戦国乱世始まりあたりから大阪夏の陣くらいまでだったらいけるんじゃね?

容量的に箱かPS3になりそうだなぁ・・・wiiででるとかでないとかの噂があるみたいだけど・・・またKATANAの悪夢を繰り返すのかなぁ・・・  グラは良いほうに越したことはないんだからここは箱かPS3だろう。  ・・・思いたいな。


それからフラゲで真三国無双5エンパのプレイ動画が出回ってましたよ。  なんかすげー面白そうw

エディットで長曽我部元親を再現していてかなりクオリティ高かったです。   武器は何にしたのかは知りませんけどw  

また戦闘BGMをいろんなのから選べるみたい。  前作とかは入ってるのかな?  おそらく5だけの曲だろうけどこれも期待。  

あと孟獲の攻撃方法は凄かった・・・   巨大なキノコの胞子みたいなのをふらせてダメージを与えていたような・・・   

無双乱舞(?)もかなりアグレッシブでしたね。   はやくプレイしたいです。



 

コメント

エンパのプレイ動画見ましたよ
明日、発売ですよね無双5のエンパイアーズ^^
発売日一ヶ月前から予約して、ゲームをプレイする日を今か今かと待ち望んでおります。
私も他所様のブログでプレイ動画を見たのですが、猛穫結構強そうですね^^それに、制限時間が25分と、前作よりも5分短くなっていましたね^^;

後エディット武将の元親見ましたよ^^
かなり忠実に再現されてました。正に凄絶。
もしかして元親ヘアースタイルも追加されてるって事は、左近や三成の髪型もあるのかも?

風林火山はオンエアーで何度か見た事があります。
でも、前作の「功名が辻」ほどちゃんと見ていなくて^^;どんな内容だったのかあまり覚えてません。今の天地人もあんまり見てないのですが、次の話は幸村が出てくるので是非みたいですね
No title
俺は一週間くらい前にAmazonにて予約しましたw   明日あたり到着するかと思います。   

1戦あたりの制限時間が少し短いですが無双オンラインに比べたら比較的長いので特に気にはなりませんね。

武将エディットでは作りすぎてすぐに登録人数超過になりそうですw   まぁそれも楽しみの一つではあります。

「功名が辻」は途中までは見ていましたが後半はまったく見てないですね。  なのでどんな結末かは知りません^^;

「風林火山」は時々何を言っているのかわからないときがありますが面白いですよ。

幸村登場・・・楽しみですね。   

管理者のみに表示

トラックバック

