らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ニコニコ動画を見ながら・・・

2008.07.01 (Tue)
 俺が暇をつぶす方法のひとつとしてニコニコ動画があります。
今までで何度か書いてるんですが、日記を書くときのBGMにしたり・新作ゲームのPV見たり・俺がいつも楽しみにしてる実況プレイ動画などがあります。

膨大な数の動画なので少しの暇つぶしのつもりがかなり長くなってしまったり・・・←ニコ厨氏ね!とか言われてもしょうがないくらいww

 その新作ゲームのPVの中でシリーズを中途半端にやってる(失礼!)「スーパーロボット大戦」の最新作
「スーパーロボット大戦Z」のデモを見てました。

相変わらず参戦作品が多いです。しかも俺もあまり知らない作品が多かったww

タイトルくらいは・・・てのがあったけど。 う~ん、どうするか?
 スパロボは時間がとてもかかるんで俺は大体作品によって買うやつを決めてます。
今回参戦するのは・・・
 
 ・・・・多いんで知りたい方は公式サイトへ行ってください特にリンクもしませんが
まぁ仮に書いたとしても、わかる人はそういないはず。
 
 ニコ動で見るのには理由があっていつも大体見てるしチェックしやすいのと、ニコ動はつけたコメントが画面上を横切ったり、画面上に表示できるので面白いコメントが見れるからという理由。
 
 面白かったのは・・・そのスパロボに「戦闘メカザブングル」(多分こんなタイトル)が参戦するんだけど、その映像になったときにコメントで「悔しいです!」 というコメントがたくさん

 芸人のザブングルとかけてるんですね。

他にもいろいろあって書ききれないくらいあります。
 結局のところ・・・スパロボZは9月発売予定ですが、延期の可能性もありえるので今のところは購入は考えてません。
 9月に他にほしいタイトルも無くて延期もしなければ買うかも知れませんが・・・

最後に、無双オンラインの日記ですが・・・
今現在ランク3の武器まで装備できますが使ってる武器はランク2のヌンチャクです。
性能はまぁそこそこといったところでしょうか。
 
 真・三国無双4をやったことのある方はわかると思いますが、攻撃速度はかなり速いですww
そんな感覚で使ってますが、なかなか勝利は厳しいものです。

自分の好みの刻印(チャージ攻撃の1と6)が出ないんで未だランクが2です・・・
そろそろ3の武器でも使いたいですな。
 ちなみにランク4の武器を使うには義(経験値的なもの)を2000ためなければなりません(><)
現在600とちょっとなので・・・先はまだまだ長いといったところでしょうかね
 
 まぁ自分の腕を磨くためにもどうにか上げてやりますよ!(>ω<)9m

コメント

 こちらでは初めまして。以前から無双の記事は読んでいましたw
 ゴースト部員さんもスパロボをやっておられましたか。私もかなり好きだったりします。
 しかしZに関しては、参戦作品が「古すぎる」か「新しすぎる」で知らない作品が多い…w まあ知らない作品をスパロボで知ってビデオやDVDを借りて観るというのもアリかと思うのでいずれはプレイするかと思うのですけどね。
 
 無双の武器は、ランクの低い物はなかなか仲買にも出品され辛いのが厳しいところです。その分お買い得品が安く出てたりもするので、違う武器をチェックしてみるのも面白いかもしれませんよ。
>くりふじ サン

コメントありがとうございます。
 そうですね、スパロボはPS2のインパクトから始めましたね・・・歴は結構浅いです。
 今後は作品に縛られずにやっていこうかと思ってますが・・時間が・・・ね。
 余裕あれば少しずつですがやっていこうかと。

無双の武器に関しては仲買をこまめに見て戦に出てます。掘り出し物が見つかる場合があるんで・・
 今のところは武器は2種類は持ちたいとこなので
模索中です。
 
 コメントは大歓迎ですのでお暇でしたら是非見てやってくださいww

 

管理者のみに表示

トラックバック

