らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて困った・・・(´・ω・`)

2009.05.15 (Fri)
 モンハンしばらく放置していましたがまた少しやる気が出てチマチマとやっています。
相変わらずガンナーな俺なんですが・・・剣士には解ることはないであろう悩みを持っているのです。

続き>>>
 剣士な人たちはモンスターに接近しなければならないのでダメージを受けやすいですが回避して当てるという慣れてくるとカッコイイ立ち回りの出来る攻撃の花形でもあります。

武器の攻撃力も高くヒットアンドアウェイを心がければ強いモンスターでも狩れますし何より爽快感があるんですよ。

しかしガンナーは遠くから弾丸or矢を放ち地味に削っていくPTプレイだったらいいけどソロならなんかむなしくなるんですよ。

まぁそんなこと気にしてるの俺くらいだろうけどw  

でも遠距離からの攻撃なら剣士の攻撃が届かない場所に居てもある程度の範囲なら攻撃できるんですよ。  

例えば飛竜が上空に浮いているときとかガノトトスという水竜が水面から顔出しているときなんかも攻撃できるし火山では溶岩エリアに入っているバサルモスとかにも攻撃できるからダメージ効率は良かったりしますよ。  

苦手なのは突進スピードが速いモンスターとかかな。  

まぁ水中とか溶岩エリアに居る間に調子に乗って攻撃しちゃうとその場所で倒しちゃうときってあるんですよ。  

特に上位の武器を作って上位も危なげなくクリアできるようになったときに・・・たまに下位の素材が欲しくなるときがあるんですよ。   

で、威力があるからモンスターは怯む回数が多くなってくるんです。   水中に居ようが溶岩の中移動しようが関係ないのですww

ガンガン攻撃してたら・・・そこでモンスターを討伐してしまうのです。

で剥ぎ取りを行うにもハンターはそこへは行くことは出来ないからその時間は採掘を行うかオトモアイルーと戯れるくらいしかないんですよねー^^;

で、クリア報酬に頼るしかないんですが効率は極端に落ちてしまうという・・・

画像を撮りたかったんですが忘れててこの前ガノトトス(下位)を狩りに行ったときに上級武器(龍弓[日輪])で挑んだら楽に倒せましたよww

でもヤツは水中で死んでしまいました・・・   PSPの画面にあったのは密林の水場に浮かんだガノトトスの水死体とそれを呆然と見つめるハンター達の姿・・・

画像を撮っていなかったのが最高に悔やまれますww   


それがあってしばらくモンハンやる気が出なくなりましたwww   まぁまた気が向いたときにでもやると思います・・・


でも今は無双オンラインが最優先事項なので・・・また今度です。 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。