らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

詰んだかもしれない・・・

2009.05.01 (Fri)
モンハンやっててなんか行き詰ってますww   いまやっと村クエストのナルガクルガに挑んだんですが・・・強いです。   上級でこの体たらくなのでG級にいったら討伐数よりも落ちた回数のほうが増えそうですwww

ティガレックスと少しモーションが似てる感じだろ?なんて思ってましたが甘かった・・・
今回はそんなgdgdになりつつある狩猟生活です。
続き>>>
 ナルガクルガってやつは思った以上にリーチが長くてしかも飛び道具まで持っているという・・・
オールマイティで戦える装備で挑んだらあっさりと敗北ですwww

やはり回避重視で行かなければなりませんか・・・   今のところで作れるのは忍者装備とカブトムシ装備・・・   の組み合わせといったところ。  

・・・材料が足りないのです><   回避性能の付いた忍者防具作るにはミラボレアスという古龍を倒さなきゃいけないしカブトムシ装備は虫採集してないから胴と頭までしか作れないです・・・


 それから武器ですが・・・相変わらずまともな武器がないのですよwww   太刀でやっと老斬刀[スサノオ] が出来たくらいで・・・あとは鬼神斬破刀が出来たくらいかな・・・

ナルガクルガの素材で出来る武器はどれも会心率(クリティカル率)が高いのですよ。  デフォで50%というから凄いです。   

ちなみに最近つかう弓なんですが新しく 龍弓[日輪] という雷属性の弓を作りました。  キリンの素材はいっぱいあったしトレニャーさん(ポイントをあげてお使いしてくれるネコ)に素材を取ってきてもらったしね。  

リオレウス、リオレイアの希少種を狩る時に重宝するしダイミョウザザミやショウグンギザミなんかでも使えるので凄く便利です。  

覇弓とはまた違った運用で使っています。    覇弓は手伝ってもらったりで作りましたよ。  まだG級素材のヤツは作れませんがガンナーであれば作っておきたいですかね。


双剣は種類はありますがイマイチ使いこなせません><  おそらく下位のイャンクックで詰むでしょうねwww   

なんかチェーンソーみたいな双剣があるんですけどこれは良いですねw   雷属性で攻撃力も高いほうの武器なんですけど・・・

面白いです。   俺はメインでは男キャラでやっていますが、ネタみたいなプレイをするときは女キャラ使います。   なんかメイドさん装備とか制服っぽい装備があるんですよ。

その装備でチェインソーの双剣振り回すとか・・・物騒で面白いですよねwww  まぁ使いこなせませんがwww  

うーむ・・・ナルガクルガ是非倒してみたいものですが・・・ライトボウガンでも使ってみるかな?  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

