らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

時間は掛かったのにそれほど進まなかった・・・

2009.04.25 (Sat)
 長いこと放置し続けた「零~紅い蝶~」のプレイ日記です。   なんでか知らないがちょっと零やりたくなったんですよ。

だけど次にどこ行けばいいかすっかり忘れてて何度も同じところを彷徨うことに・・・
また動画を参考にやろうかなって思うけどそれはさすがに詰んだときにやろうかと、動画でのカンニングは最後の手段ってことで・・・なんとか自力で謎解きしようかと思います。
はたしてクリアはいつになることやら・・・
続き>>>
コレ・・・なんだろ?これは彷徨っていたときに気になっていた部分を撮ってみましたw   明らかに人間サイズの何かが布団に包まっていますね。
引籠もりの成れの果てでしょうか?   こんなんにはなりたくないです><

ここに顔があったんだが撮り逃したぜ
ここは何の変哲もない壁なのですが初めてここを通ったときはなんか染みが顔に見えるなぁって程度でスルーしちゃったんですがしばらく見てたらその染みが消えたんですよねぇ・・・

フィラメントの反応がなかったから気づかなかったけど恐らく霊の仕業かな?   惜しいことをしました。
この後姿は・・・ この部屋に行くとこの後姿だけの霊が立っていました。  部屋を出た後にまた訪れても居るので何かのフラグなのかと思ったけどそんなことはなかったぜ・・・・

と油断してたら・・・・そんなに見つめないで・・・
熱い視線を送られましたwww  扉を開けようとしたらいきなり目の前に居るんだもん><。

ビックリしましたよwww   いい年してやられた~><って思いましたねwww

一応結構画像ばかりでアレなんで当初の目的。   前回の零プレイ日記でおねぇちゃんは蔵の間に閉じ込められて澪「鍵探しいてくる~(・ω・)ノ」  繭「置いてかないで・・・(´・д・`)」

こんな感じで来てて澪「やべぇ・・・迷った・・・教えて樹くん」  樹「八重(澪のことを八重と勘違いしてる)・・・逢坂家の仏間を調べてらん。そこから地下に降りれるよ。」  澪「おk、仏間ね。」  

仏間にて・・・何もないんですけど・・・ってのが前回までので動画を見てたら仏壇横の扉で地下に降りていた。  
だが、俺は長い時間放置してたので忘れていてMAPをみてはいろいろ探索・・・

無駄な戦闘もしてしまいフィルムや回復アイテムの無駄使いするという失態。

で、メニュー画面でファイルの中から古いほうの逢坂家MAPになにやら仏間に赤い×印があるじゃないですかww

よく見てみるとその×印は仏壇の横にあったのです。  そこを調べると隠し扉で地下に下りれました・・・  長かったですww非常に・・・

で地下に降りるとウホッいい笑顔・・・いろんな仮面とか鎧武者、人形なんかがいて賑やかでしたwww
なかでも真ん中の仮面はちょっと逆光で見辛いですがいい笑顔ですww

で、鍵を探してるんだけど・・・マジでびびったって言ったらこの人が持っていて倒したらなんかくれましたww   なんか目隠しプレイが好きなんでしょうかw   目は見えないみたいです。  でも鍵くれたのでイイ人ですねw

で、この鍵でおねぇちゃんの元へ向かいたいんですが・・・迷ったし日記書きたいし怖くなったしでやめましたwww    でも久々の零はとても楽しかったですw

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

