らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

オトモ?いいえ、ハンターです。

2009.04.15 (Wed)
 モンハン2ndGでは一部のクエストを除きアイルーというネコに似た生物をクエストに連れて行けるオトモアイルーというシステムがあるんですが・・・このアイルー最初は癒し効果だけかなって思ってましたがMAXまで成長させたらモンスターも討ち取る優秀なハンターに成長していました。
 続き>>>
 そのおかげでこなしていくクエストもかなり楽になってきてます。  ちなみに武器でどんどんモンスターに攻撃しかけて上位のドスゲネポスというまぁ比較的倒しやすいモンスターなんだけどそいつを討ち取ってましたwww  まぁ何度かは俺が攻撃を当ててるんで完全にアイルーだけでの力じゃないんですよねw  

しかし、上位クエストになると大型モンスターが2体とか出てくるんでちょっと厄介なほうを相手にしてくれていると凄く助かりますね。

 特に俺は主にガンナーなので弾込めの隙をサポートしてくれるってだけでもホント助かってます。
それなのにクエストクリア時の少しの時間でいつも撃って・・・恩を仇で返しております・・・
しかも大型モンスターに向けて散弾を撃つのでよく巻き添えにも・・・

それなのに・・・けなげに付いてきてくれる・・・  たまりませんなw

 で、最近はクエストも結構クリアしてきて村長から請け負えるクエストはある程度消化してきているのですがラージャンっていうサイヤ人みたいなモンスターはまだやっておりません><

 てかクリアできるのかな?   無理じゃね?

上位に行っていろいろ武器や防具を作ってはいるんですが・・・なかなか行き着かない・・・

結構進んではいるんですがまだまだですな。


武器に関してですが主はヘビィボウガンです。  未だに使っております。   弓も作ろうかなって思っていくつか作ってますが一番まともなのはリオレウスの素材から作るプロミネンスボウ?かな。
これよりも上位ランクの武器があるんですが・・・それらはG級クエスト行かないと手に入らないのでしばらくお預けかなw

また、ライトボウガンではレアな武器である神ヶ島という火縄銃みたいなボウガンを一発で作成できたので強化をしてまだ使うことは無いので封印中w  

この武器は太古の塊系の素材から作れるんですがそれぞれの成功武器ができるにはいくつかの法則があって1発で出来ればかなり運がいいみたいです。 
それぞれ大剣、双剣、ランス、ライトボウガン、ハンマーであるみたいです。  双剣は6回くらいやったけど出来なくて挫折した思いでありww

 ちなみに拡散弾が各レベルで3発も装てんできるので祖龍ミラルーツ戦で活躍するみたいですw。

まぁ当分先になりそうです。

あとは太刀なんですが・・・正直使えてないです・・・  なんかやりづらくて久々に挑んだ上位ドスファンゴ戦・・・2落ちしちゃいましたww

ちなみに大長老の脇差という太刀・・・比較的序盤?にしては強い武器なんですけど・・・しかもある程度慣れたプレイヤーだったらあり得んでしょうなww

剣士用装備を少しでも充実させなきゃ(´・ω・`)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

