らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

戦国の獅子(3)

2009.04.14 (Tue)
 無双オロチZもようやくキャラクターたちも揃い始め今は全員分の第四武器の取得を目指しています。
また、練成素材とかもコンプリート目指してやっているところです。  残す武将は真・遠呂智と牛鬼と平清盛かな。  出現させなきゃいけないのは・・・・清盛は戦国シナリオクリアすれば良いけど残りの2人は結構条件が厳しそう・・・   まぁまったり頑張ります。
 今回は戦国無双のキャラ評価3回目です。  
続き>>>
立花千代・・・両方とも序盤から使用できる。  必殺技も強力だし属性をつけると手がつけられないほどの戦力に。  力タイプなのに攻撃速度や移動速度も速いほうなので高難易度でも戦えるけど過信は禁物。   第4コスに納得いかない。

島津義弘・・・見た目どおりパワータイプ。  鬼島津の異名の通り呂布だろうがゴリ押しでいけるがやはり高難易度ではきついかも。   同じく第4コスに納得がいかない。

宮本武蔵・・・レベルが低いうちは結構使いづらい気がするが成長と属性付与で最強キャラに名前を連ねるほどになる・・・  第3コスにすると一般的に知られてる武蔵ってイメージの衣装になる。

佐々木小次郎・・・何というか一般的なイメージとは大きくかけ離れたキャラ設定である。  色白(塗ってるの?)で人斬りを愉しむというちょっと危ない感じだが武蔵からは見た目ほど悪いヤツではないといわれるw   嬉しいよ・・武蔵(´д`*) 第3コスにするとかなりカッコよくなる。  

直江兼続・・・今年の大河ドラマ主人公。   清廉なイメージだが義と愛のため~ってなにかと言うので少しうっとおしいw   性能はかなり強い。 レベルが上がるとチャージ攻撃にビームがつくなど雑魚戦とかで気持ちよく戦える。  3コスになると愛の前立て兜になるがイベントや戦闘勝利画面でしかじっくり見れない。   

風魔小太郎・・・どういう仕掛けか腕が伸びる・・・御庭b(ry   速タイプの中では最強クラスだと思う特に対敵将だと凄く楽に倒せたりする。  ストレス解消になります。

前田利家・・・慶次の叔父。なのになんか慶次より若く見える・・・  2振りの槍と刀で戦う。  なんか特攻隊長みたいで甘寧とウマが合いそうw   太史慈と同じそうな前方に長射程の衝撃波を飛ばす。 これ以外にもコンボは苦手だが範囲の広い多彩な攻撃が魅力。  

柴田勝家・・・意外なことに石田三成と声優は同じ。  孟獲と張郃や周喩と許褚などと同じような括りになりそうw    勝家自体は攻撃力が高く二丁斧で戦う。  無双乱舞がかなり強力なので必殺技で使うよりはバンバン無双乱舞使ったほうがいい。   3コスは市とお揃いw

ねね・・・秀吉の奥さん。   ・・・忍者だったの?  ・・・まぁゲームなので深く突っ込んではいけない。モーションはくのいちと似ているがチャージ攻撃はいくつかの差異がある。   アーツは低威力でイマイチだが分身が出来るのでそれをコンボに組み込んだりすると強い。 
 ちなみに、おねという呼び方が最近では有力らしい。

ガラシャ・・・明智光秀の娘。  本名たま。   孫尚香に初めて会った際にかわいいと言われるくらいかわいいw   ただほぼ素手で戦うのでリーチが短い。 旋風で範囲を広げても初期状態の陸遜よりないかもしれない。   最弱キャラでもあるが馬に乗ったときは馬超よりも強いのかもしれない。
それくらい騎乗攻撃が強い。   またC1で無双ゲージを回復できるので、消費型のアーツも連発できる。   そのアーツは壁際やキャラが行けないところでやるとあっという間に瞬殺できるので最弱にして最強にもなりうる特殊なキャラである。    旦那はモブで出てくるけど普通に戦ってたような・・・

長曽我部元親・・・三味線をギターのようにかき鳴らすV系ロックバンドみたいな武将。   口癖は凄絶。   ときどき何言ってるのかさっぱりなときがある。   使いにくいが俺的には好きな感じ。癖は慣れたら病み付きです。   属性がつくとかなり楽しいことになる。


 まぁ今回はこんな感じかな。    そういえば以前戦国その2で武将評価したときに今川義元を忘れてて書いてなかったんですが。書き足しておきました。   
 あとで気が付きましたが申し訳ないです><   

さて、無双オロチのキャラ評価も残すところその他2だけですかね。   これは清盛が出てき次第書いていこうかと思います。  

 真・遠呂智と牛鬼は・・・PS2版の記憶を頼りにやろうかと思いますが・・・牛鬼とか百々目鬼はZになってストーリーモードとかで使えるようになったんだった・・・orz 

まぁなんとかその辺は頑張って出現させるつもりではありますが・・・多分動画を参考にするかと思います。                                                                    

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

