らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

戦国の獅子(2)

2009.04.08 (Wed)
 ようやく立ち直れそうな気がしてきた・・・ちょっと精神的に参った状態が続くと私生活にも影響出るもんだねww  
このままじゃマジで病院通いをするハメになってしまうところだった。  何はともあれ復活の兆しが・・・
今日の出だしとはまったく関係ない戦国2のキャラ評価です。  
続き>>>
徳川家康・・・いわゆるガンランスが武器。勢力は違うものの両シナリオで最初から使用できるのが良い。 結構使いやすくて燃費は悪いけども必殺技は高威力。   月英が言うようにどんな構造なのかかなり気になる。  砲弾と火炎放射とビームを一本で揃えている・・・スパロボのオクスタンランチャーもびっくりな筒槍である。

石田三成・・・PS2版無印で凶悪な性能をもっていたアーツが弱体化(;ω;)昔はアーツだけで敵将も倒せてたのに・・・速タイプでは優秀な性能を持っていたが最強キャラかって言われるとそうでもなかったりする。 他の武将との掛け合いは面白い。

森蘭丸・・・自分の身長と同じかそれ以上の長さの刀を持つ。動きは遅いので神速は必須。斬や陽、勇猛・極意などの強力な属性をつけるとかなりの爽快感がある。序盤は結構しゃべるのに後半になると空気になる・・・まぁ総勢100人近くいるから仕方ないっちゃ仕方ないw

濃姫・・・最初はかなり使いにくいが使っているうちに慣れると案外強い。属性つけてチャージ攻撃で敵を翻弄できる。またアーツの爆弾設置はたくさん置いてからチャージ攻撃で起爆が出来る。誘爆させることにより攻撃力が上がるなど使い込むと楽しい。  甄姫との会話は怖いけどなんだかんだで仲よさそうw

服部半蔵・・・戦国キャラの独特なモーションに慣れていないと(三国無双キャラばかり使ってると)苦労する・・・使いづらいなって思うけど武器を鍛えていれば思っていた以上に強かったりする。 忍者なのでけっして素顔はさらさないが4コスで髪型だけは判明するw 

本多忠勝・・・徳川の守護神。無印だと出現させるのにちょっと手間はかかるが魔王再臨だと最初からいる。長いリーチと呂布に引けを取らない攻撃力が最高。  無双1猛将伝からデザインが変わってスマートになった敵がワラワラしてるところで暴れるとストレス解消にもなる。

稲姫・・・忠勝の娘で幸村の義理の姉そして家康の養女。弓による攻撃で雑魚にはとても強い。というかアーツで殲滅すると良い。  矢を放つアーツは孫尚香と似ているが稲姫のほうが放つ矢の数が多い。天舞をつけたら爽快感を通り越してつまらなくなるかもしれない。

豊臣秀吉・・・長いリーチと攻撃速度をあげるEXチャージが魅力。 サルといわれたり自分でも言ってたりするが後世のイメージである。  信長や市には「禿げ鼠」と言われていたらしい・・・酷いねw
孫悟空と対峙する描写もあったような・・・  基本的にはヘタにチャージ攻撃よりもN攻撃が強い。天舞をつけるともっと強くなる。

浅井長政・・・西洋のランスのような武器で戦う。直線的な攻撃モーションなのであまり広範囲はカバーできない。  一応横なぎの攻撃とかはあるけど・・・  使っていると戦国無双2の長政のほうが強いという感じはする。

島左近・・・大型の武器なはずなのに結構な速度で攻撃できる。  敵に囲まれても攻撃を受ける前に攻撃できれば高難易度でも立ち回れる。 俺のイメージでは左近は軍略家というより猛将のイメージがあるんですよ。  「影武者徳川家康外伝・左近‐SAKON‐」を読むとそれが分かる。

今川義元・・・蹴鞠なんだがサッカーのようにドリブルしたりする、の。  癖があって使いにくい感はあるけどなれると強い、の。 もともとチャージ攻撃の一部に炎属性+打ち上げの技があるのでダメージを多く与えられる、のの。   こうみえて孫策や龐統と同じ声優さん。   トリオで組ませても面白いの。
 

戦国無双のキャラはあと1括り残ってますね。  残り2.3人出てきてないので速いとこ出現させておきたいです。 またシナリオも進めなきゃいけませんな。どうもキャラ育成とかやっちゃうと進みませんよ。  

なんか今回書いてて思ったのはガンランスとかランスとか・・・モンハンか?って言うくらい武器が共通するのがありますなww

大剣・・・島左近・関平・伏犠。  太刀・・・森蘭丸。 片手剣・・・星彩・女媧・盾は無いが将剣モーション武将 
双剣・・・陸遜・孫尚香・くのいち・ねね。 ハンマー・・・島津義弘・許褚。笛・・・甄姫。

ランス・・・浅井長政、槍、矛、戟のモーション武将。 ガンランス・・・徳川家康。

弓・・・稲姫。  ボウガン・・・雑賀孫市


まぁだから何?って感じだねw  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

