らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

仁の絆(2)

2009.03.20 (Fri)
 無双オロチZ・・・ようやく魔王再臨のほうも蜀でクリアしました。  
あと・・・まだたくさん残ってます。 呉とかほとんどやってないしw  まぁとりあえずすべてのキャラが出ないことには始まらないので仲間になるキャラをことごとく仲間にしないといけないですな。
続き>>>
 魔王再臨のストーリーははじめから劉備がいること、そして関羽、張飛、孫尚香、稲姫、本田忠勝などの武将が最初から使えること等無印とは違ったメンバー編成が出来ます。

また、魔王再臨の最初のステージをクリアすると左慈や太公望などの仙人チームが仲間になったりとなかなか見所もありますね。

 無印では主人公的な活躍をしていた趙雲もこっそり仲間になりますがほとんど空気・・・
それから明智光秀・ガラシャ親子なども仲間になったりと使い勝手のいい武将からそうでない武将と幅広く仲間になるシナリオだと思います。

 ストーリーは遠呂智をたおした蜀軍はつかの間の平穏を享受していたが遠呂智の残党が各地に暗躍していました。

 そんな中遠呂智を倒したときに姿を消していた妲己を追ってきた太公望と協力して残党を撃退。
以降行動をともにしていきます。

 各地の動向を探っていた趙雲・魏延らと合流し呉の陸遜と協力し本田忠勝・張飛・関羽などの猛将の働きで遠呂智軍を次々に破っていきます。

 途中、孫悟空に囚われていた明智光秀・ガラシャ親子を救出し、さらに平清盛率いる軍勢をも打ち破り妲己らを追い詰めていきます。  

 無印では仲間になることの無かった魏や呉の武将が今回のストーリーでは仲間になるってのがいいですね。  

 平清盛を撃破しますが、卑弥呼の力によって遠呂智復活!!  しかも真・遠呂智となって再臨しました。

 太公望・左慈の仙術、忠勝・関羽・張飛・張遼・趙雲の武、劉備の仁徳に集まった民によって遠呂智は再び敗れ去るのでした。

前にも書いたかもですがPS3の表現力のおかげで敵兵の数がかなり多くなってるんですよ。
 進入拠点の兵士はPS2とかだと5人とかですがZは10人・・・行動するときの編成も10人でワラワラと戦場にいるわけですよ。

 そこに広範囲で高威力の技をぶち込むととても爽快なんですよね。   プレイヤーキャラが強くなるには結構な時間をかけることになるんですが結構飽きが来ませんなww

 まぁ来月くらいには流石に飽きてきてるだろうけど・・・シナリオクリアしてもまだまだ仲間になっていないキャラがいたりと・・・  

 ホントこのゲーム終わりが見えない・・・><

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

