らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

牙の抜けたてめぇらに俺は狩れねぇ!

2009.03.19 (Thu)
 今回のタイトルは「新撰組黙示録」というマンガの中で土方歳三最後の台詞としてあったもので引用・・・  
 新撰組→壬生の狼→狼ということです。  回りくどいですかねw無双オンラインの日記です。

無双オンラインでは副将というのを雇用することができます。  プレイヤーキャラに戦場についてきて一緒に戦ってくれる頼もしい存在です。
 続き>>>
 今月17日のアップデートの内容を自分なりに書いていってるんですが副将のことに戦闘のことしか触れて無かったもので書いておきます。
 神将乱舞になってから副将のシステムが少し変化しレベルの上限が20から40へと上がりました。
また親密度というのが設定されていて、これが高くなると何かくれるようになったり街に連れて行けるようになったりできるみたい。

この辺はまだ育成途中なのでわかり次第書くかも・・・・

また、意欲というのがあって・・・これは武器の耐久値みたいなものなのかな?  これがなくなると辞めちゃうことになる・・・のかな?  

 アイテムで回復させることができるみたいなので時たま点心をあげなくちゃいけないみたい。
今まで副将に無頓着だったのが少し気にするようになりましたかねwww


さて、ここからがタイトルそして本文にあった狼の話。   ある特務をクリアして雇用すると狼を副将として戦闘に連れて行けるようになります。

家の狼は結構攻撃的な性格なのでガンガン敵兵士を葬ってくれてます。

ちなみに名前なんですが・・・散々迷って「ガルル」という名前で落ち着きました。  
他にもフェンリルとかケルベロスとかいろいろ考えたけど絶対いるだろうと思い「ガルル」にしました。わかる方もいるかもですが「仮面ライダーキバ」に登場するウルフェン族です。

 ちょっと性格も似ていますw  主人である俺を認めてはいますが基本見下した口調でしゃべります。

狼の副将はテレパシー的な感じでしゃべります。  強いですけど少し珍しいペットが増えたーと思い楽しんでます。  

なんとか、街中で散歩ができるくらいまでは育てたいです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

