らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます


--.--.-- (--)

まさか今作も厳島マラソンか

2009.03.15 (Sun)
 無双オロチZを購入してから少しずつ進めていますが・・・全部育つまでどれくらい時間かかるんだろうってふと考えてみました。 
 PS2の無双オロチは全キャラ最低限のところまでは育ててあとは好きなキャラで繰り返し遊んでいましたが今回は2Pカラーが増えているのとあとキャラの壁紙が今までの4枚から9枚へと大幅アップ
コンプするにはキャラの熟練度(レベルとは別物)をMAXにしないといけないのです。
ちなみに熟練度の最大値は50で1上げるには兵士400人撃破か敵将4人を討ち取っていくしかない・・・
 それが96人にもなると・・・ブヒャァアア
続き>>>
 タイトルにあるように厳島マラソンというのは「厳島の戦い」というステージがあってそこでは敵将の数が多く熟練度や経験値が稼ぎやすいということで何度もやることになるステージです。

 今のところまだそのステージが出ていないのです。
たしか、魔王再臨の呉のシナリオで出てくるはす・・・

 呉のシナリオはまだ1章クリアした位です><   他の武将獲得を優先してるので呉はどうしても後になっちゃうんですねぇ。

 とりあえず戦国で無印クリアしたら呉でやっていこうかな・・・長曾我部元親も使いたいしww
そのためにも呉をクリアしないとですな。

 呉のシナリオ面白く無いけど厳島の為に頑張るか・・・

現時点で一番育ってるのは趙雲かなぁ・・・ 後は星彩とかですかね。   まだまだ特技取得が残ってる奴等もいるくらいだし・・・

せめてレベルをみな30越えはさせたいところです。

オロチではたくさん武将が居ますが現時点で出現してる武将の俺的評価をしていきましょうかね。
 まずは蜀の残りと他勢力は次回以降・・・
 趙雲・・・スタンダード、使いやすいです。「敵将討ち取ったり」の台詞に違和感あり
 関羽・・・広範囲で高い攻撃力と髭が魅力必殺技が微妙・・・無印では仲間になるのが遅い
 張飛・・・必殺技でプレイアブル武将を倒すと爽快w  仲間になるの遅い
 諸葛亮・・範囲は狭いけど「天舞」属性つけるとかなり強くなる。仲間になるの遅い。
 劉備・・・無印クリアで使用可能。その分性能はかなりいい。チャージ攻撃も優秀。
 馬超・・・戦国のシナリオで仲間になる。馬上攻撃は強いけど馬から落されたら意味がない><
      通常攻撃のほうが使いやすい。
 黄忠・・・同じく戦国で仲間になる。弓攻撃が強いので「神速」つけてC1やると殲滅できる。技タイプ      なので敵将(力タイプ以外)でものけぞったりさせることが出来る。
 関平・・・広範囲の攻撃が最大の特徴。関羽の養子なのに張飛に似たモーションの技がある。
      戦国シナリオで仲間になる。
 星彩・・・序盤は使いにくいけど成長とともに強くなる。  でも他の強いキャラに比べると弱い。
      C1は常にかけておくと楽に戦える。
 姜維・・・地味。  無印でも序盤しか見せ場が無い・・・そこそこ使いやすいけど・・・空気。5で削除      されたしいなくても別に困りはしない。
 月英・・・EXチャージの雷球が楽しいw  範囲もあったりするので使いやすい。
 龐統・・・魏シナリオで仲間になる。  アーツが弱体化したりで使い勝手がイマイチに・・・
      武器を鍛えて属性乗らせればかなりの強さになるはず・・・
 魏延・・・アーツが両方とも強化されたように思う。  火球を飛ばすやつは固定砲台として使うと面       白いし主力のC3も強力。無双5のコスはちと怖いw  露出してる口の部分はm.o.v.eの         motsuさんにみえる。
こうしてみると一部のキャラだけ酷評ですけどww  まぁ本当のことだしねw 

 他の勢力も登場してくれば書いていきます。
 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

