らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

なんとなく

2009.02.22 (Sun)
ちょっと興味はありましたが初挑戦。  無双のバトンです。
正直バトンってどうやるのか分かりませんでしたがこんな感じです。
続き>>>

真・三國無双バトン~魏編~バトン

Q1 できればお名前と、ブログ名をお願いします。
A1 ゴースト部員と申します。   ブログ名は「らいふぃずふり~だむ」です。
Q2 魏・呉・蜀では魏が一番好きですか?
A2 魏が一番です。  
Q3 魏の中でも一番好きなキャラクターは?
A3 司馬懿さんですかね。  
Q4 その理由をお願いします。
A4 馬鹿めが!!って台詞は一世を風靡しましたし、軍略の面では諸葛亮に勝るから
Q5 魏のキャラクターで一番使いやすいのは?
A5 特にいません。  強いて言うなら甄姫様の蹴りでしょうか?
Q6 魏のキャラクターで一番使いにくいのは?
A6 許チョさんですね。   オロチでもかなり手こずりました。
Q7 魏のキャラクターのセリフで一番好きなのは?
A7 (・∀・)フハハハハハハハハハハハ
Q8 魏のキャラクター全体として、4から5へのモデルチェンジをどう思いましたか?
A8 司馬懿さんや曹丕などはいいなって思います。 武器の変更もそれで・・・しかし他のはちょっとなぁ・・・張郃さんはどんどんカオスになっていくし4の頃に戻ってほしいです。  
Q9 魏のキャラクター全体として、マルチレイドの覚醒姿をどう思いましたか?
A9 衝撃を受けましたね。 王子は覚醒してもイケメンでした。
Q10 曹操が関羽をあきらめる日は来ますか?
A10 別に関羽じゃなくても他に良い武将がたくさん居るでしょうがって言いたくなりますがあの3兄弟の絆はちょっとやそっとじゃ切れませんよ。おとなしくあきらめましょう
Q11 曹丕の腰が低くなるときは来ますか?
A11 不遜な態度の王子・・・でも無双シリーズでは妻思い・・・謙虚な曹丕はつまらないと思います・・・曹植なんかが謙虚キャラやればいいと思いますよ
Q12 甄姫が夫を蹴り飛ばす日は来ますか?
A12 う~ん・・・史実では裏切られていますからね・・・  どうせなら俺をけr(ry
Q13 曹仁が軽装で戦場に出る日は来ますか?
A13 回を重ねるごとに着こんでいる曹仁さん・・・思い切って甘寧くらいまでキャストオフ。それか逆にBASARAの忠勝くらいにまでなってほしいものです。
Q14 張コウが漢になる日は来ますか?
A14 無双1の張コウは漢だったかと思うんですが・・・なにがあったんでしょうかね?   仮に漢になったとしてもきっと孟獲のような感じになると思いますよ
Q15 夏候惇がおやじギャグを言う日は来ますか?
A15 ある意味まじめな人ですからね・・・エンパやって脳内でその模様を再生するのがいいかと
Q16 夏候淵のブラコン(?)卒業の日は来ますか?
A16 それを卒業した暁には張コウとのラブロマンスが待っています
Q17 許チョが痩せる日は来ますか?
A17 たしか無双コラ画像のなかにやせた許チョってのがありました。  イケメンになってましたよ。  まぁやせてマッチョで髭を生やしたらモブ武将になってしまうからあのままでいてほしいものです
Q18 典韋の髪が生える日は来ますか?
A18 髪より角が生えたらいいと思います
Q19 徐晃が武より大切なものに気付く日は来ますか?
A19 今の世の中だとしたら・・・金でしょうかね?   まぁそういうのはなくして初めて気が付くものです。恵まれているんですよ。徐晃さんは
Q20 張遼の「邪魔だぁぁぁ!」が「山田ぁぁぁ!」に聞こえない日は来ますか?
A20 声優が変われば
Q21 ホウ徳が復活する日は来ますか?
A21 無双オロチZで復活するんじゃないですか?
Q22 司馬懿が諸葛亮に勝てる日は来ますか?
A22 実際は何度かは勝っているでしょう?  時代の勝者は司馬懿さんですし諸葛亮なんてたいしたことねぇっすよ
Q23 魏に女性キャラクターが増える日は来ますか?
A23 決戦2みたいに無理やり女性化すればいいんじゃない?  
Q24 魏の平均年齢が下がる日は来ますか?
A24 幼女キャラが入れば解決です。   俺は要らないけど需要は多いはず・・・まぁでも呉は媚びたようなキャラ設定になっているので魏のようなのがないともっと叩かれていると思いますが・・・
Q25 魏が最も天下を取るのにふさわしいと思いますか?
A25 え、取ったんじゃないの? インフラ整備なんかも魏が一番進んでそうだし魏が世の中納めたほうがいいと思いますが
Q26 魏で一番器用そうなのは?
A26 曹仁さんかな?なんとなく  木彫りの仏像彫ってそう
Q27 魏でいちばん不器用そうなのは?
A27 申し訳ないが曹丕さん。   仏頂面で「・・・こんなもの、私には不要だ。」とか言って内心ものすごく悔しがってそう
Q28 魏で一番もてそうなのは?
A28 顔的な人気だったら曹丕かな。  あとは性格的な面では夏侯淵。  渋さでは夏侯惇、曹操ですかね。
Q29 魏で親にしたいキャラクターは?
A29 曹仁さんでしょうか。  あれくらい厳格な親だったら勉強ももっと頑張れたかも
Q30 魏で兄弟にしたいキャラクターは?
A30 兄弟はほしいと思わないです
Q31 魏で従兄弟に欲しいキャラクターは?
A31 ホウ徳・・・交流は少ないけど熱い絆で結ばれているのが良いんだよ
Q32 魏で友達にしたいキャラクターは?
A32 典韋です。見た目は厳ついですがイイヤツなんで守ってくれそうですw
Q33 魏で幼馴染に欲しいキャラクターは?
A33 これも典韋さんですかね。理由はQ32と同じ
Q34 魏で担任になってほしいキャラクターは?
A34 甄姫様ww  5では鞭持ってるし・・・   いやいやここは理想の上司№1の夏侯淵さんでしょう
Q35 魏で仕官するなら誰に仕えますか?
A35 それは無双オンラインでも仕官している曹操さまです。  まぁ厳しい方ですがお褒めの言葉を頂いた時はとてもやりがいがありますよ
Q36 魏で誰かを部下にできるとしたら誰を選びますか?
A36 誰かの上に立つという柄ではないのでずっと仕官した武将の下で働きたいですかね
Q37 魏でモブからPCに昇格してほしい人物はいますか?
A37 後半の魏を支えたトウガイさんですかね。 それから郭嘉さんとか・・・文武バランスよく将がそろっているので挙げればキリが無いですね
Q38 魏への気持ちを語ってください。
A38 やったことは非道でも天下を平定するためには多少の犠牲はつきもの。それを糧として天下に覇を唱えた魏は最高です。
Q39 魏のキャラクター誰か一人にメッセージをお願いします。
A39 無双オンラインの曹操様へ・・・サボり気味ですが時間さえあれば頑張りますので見捨てないでください(´・ω・`)
Q40 御回答ありがとうございました!感想などあればどうぞ。
A40 設問多かった・・・初めてのバトンはとても疲れました
武将の名前は変換できるんですがバトンの回答には何故か反映されていなかった・・・orz

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

