らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

赤い彗星だとでも言うのか!?

2009.01.23 (Fri)
 やっとシャア編をクリアしました。   百式も使い勝手がよくなったと思えばサザビーに乗換えか・・・  それにしてもシャア編はなかなか楽に終わりましたね。  
 普通のゲームだと敵として出てくるMS・MAが味方だったりするので楽でしたね。
最初のサイコガンダム戦くらいだったか・・・苦戦したの・・・
続き>>>
 先ほども述べましたがシャア編は乗換えが多いんですよ。   その分スキルを多く習得できる利点もあるわけですが・・・機体の強化が出来ない><

まぁそんなわけでいろいろあったシャアのオフィシャルモードクリアということで今回はおさらいも含めて書いていきたいと思います。

まずはシャア専用ザクに搭乗してのミッション。  大気圏突入を目指すホワイトベース隊の邪魔をしようというわけです。  
 雑魚はボール・・・シャアザクは使いやすいですけどイマイチリーチ不足だったりで決定打に欠けます。  まぁMSの性能差が戦力の決定的差でないことを教えてやるということでガンダムも撃退しクラウンは摩擦熱で消えてしまいました・・・

その次はゲルググに搭乗していくつかミッションをこなしました。   ゲルググは足が遅いので反撃もくらい易いしでなかなか苦労しました^^;

SP(スペシャルアタック)もイマイチ・・・

ララァも散って一年戦争は終結。   次はクワトロ大尉としてグリプス戦役を戦い抜きます。
 今回から百式に乗ってのミッション(百式が一番長く乗っていた機体ですよガンダム無双では)
エマさんを助けたりカクリコンを「うぉぉーー!アメリアーーーッ!!」て言わせて爆殺したりジャブローに降りていろいろやったりキリマンジャロではサイコガンダムとの激闘!
 そして宇宙にあがり最終決戦・・・   

百式は攻撃速度が速くて慣れるのに時間がかかったけど慣れたらフィールドのゲインがかなり早くなりますよ。   モーションもカッコイイし。

続いてグリプス戦役を終えたら逆襲のシャアの章になりました。使用機体はサザビーです。
 好きな機体なんだけどそんなに強くなかった・・・・

とにかく反撃や雑魚によるワッショイをかなり食らう・・・ファンネル攻撃も潰されやすいし・・・性能面をもう少し強化してほしかったかな。

クリアをしたら「逆襲のシャア」でのエンディングが流れアクシズは地球落下を免れるという終わり方に・・・ 細かいところまで再現されててよかったですね。

 あとはミッションモードでシャアが使えるようになったのでまた遊んでみたいと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

