らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃんを助けに!(`・ω・´)

2009.01.14 (Wed)
 と、意気込んではいますが・・・約10分後迷いました・・・orz
「零~紅い蝶~」プレイ日記です。   
 今回は少しイベントが進んでずっと一緒だった(途中で逸れていますが)繭おねえちゃんとお別れになりました(´・ω・`)
 続き>>>
 前回仕掛けが分からなかった場所、「当主の間」のからくりを解き陽の鍵をGET!
これで、ようやく陰と陽の鍵が揃いました。

 そして、刺青の聲で澪がいた場所に行きました。  そこではイベントが起きて繭と澪の回想シーン
繭は足が少し不自由なんですがその原因となった事故のことがムービーシーンで語られましたね。

 なんか可愛いw ちなみに←の画像はそのイベントが起きた場所にいた人形です。 机の下に横たわっていてこちらを見ているような感じです。
 よく見るとちょっと可愛いですよねww

このイベントの後で部屋の扉が自動で閉まり繭は閉じ込められてしまいました。
 すぐにここから出すからと言って澪は鍵を求めて繭のもとを後にするのでした・・・

繭は霊感が強くて紗重の感覚が憑依して時々狂気じみた言動をするのですがそれが怖くもあり少し物悲しい感じです・・・

 とりあえずその場に繭を残し澪はヒントを得るために蔵に閉じ込められている樹くんに助言をもらいに行きました・・・

 その途中にはやはり怨霊達との戦いが待っていました。
⊂二二二( ^ω^)二⊃画像は分かりにくいですが貞子っぽい井戸から出てくる髪の長い女の怨霊が襲ってきました・・・
 なんかAAの⊂二二二( ^ω^)二⊃って感じで突進してきて戦いづらかったですよw
しかしフェイタルフレームが決めやすくて楽に倒せました。

また、橋の下のポニョがいました・・・   当時は楽に倒せたものですが今回は久々にやったというのもあって戦い方というかフェイタルのチャンスが掴めずまさかの鏡石(体力が尽きると自動で発動し全回復する、ただし所持は1個までのアイテム)を使ってしまいましたよorz

 しかしやはりワンパターンな動きだったので対処は楽でした。
倒したときの画像がこちら美人さんだ  怨霊にしておくにはもったいないくらいの美人さんですww
 まぁ俺の中での零シリーズで一番は刺青の聲に出てくる久世鏡華さんですけどねw

それでいろいろ進んで樹くんがいる蔵に到着です。   なにやら仏壇を調べてごらんって言ってきたので調べに行くことに。
 ちなみに場所は一番最初に入ることになった屋敷逢坂家です。
ここでは仏壇をしらべてイベントを起こす前にいろいろ探索をしました。  浮遊霊もいたりしたのでシャッターに収めたりしつつ仏間へ・・・

ここでは5つの風車の仕掛けを解いて地下に行くというのが次なる目標です。
 仕掛けは・・・なんか適当にやってたらできたのであとは地下に行きますが地下に行くルートが分からなかった・・・orz
なのでそこでセーブをして終わりました。
また調べて後日攻略しておきますw    

あ、そういえば最近零をやっている所為かは不明ですが怪現象がまた起きはじめましたwww
 住居人が増えた感じがするのは気のせいなのかな?
気配がしたり時々声が聞こえたりと・・・
 う~ん害は今のところ無いので特に気にしていませんがね^^

 それで進行状況なんですが、おそらく中盤くらいには差し掛かっていると思われるのでクリア目指して頑張ります。


 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。