らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

当たらなければければどうということはない

2009.01.05 (Mon)
 ガンダム無双2も久しぶりにプレイしないといけないなということでやってみました。
今回は前作ではあまり使うことの無かったエピオンを使用していました。
 続き>>>
 エピオンはねぇ・・・最高ですよw   射撃武器が一切無いんです。   格闘特化のゴッドガンダムとかですらマシンキャノンあるのに><    
 とにかくそのエピオンなんですがTV版「ガンダムW」で最初に主人公であるヒイロ・ユイが乗り次にライバルであるゼクスことミリアルドさんが搭乗。以後最終決戦まで戦っていた機体です。
 この機体なんですが武装は大型ビームソードとヒートロッド(竜の尻尾のような形をした鞭状の武器)
のみというなんとも潔い機体ですw

 この機体は個人的に凄く好きな機体でもあったので前作で登場していたときは早い段階で使っていましたがなんか・・・イマイチな性能な気が・・・
 まぁあまり育てていなくてそれで弱く感じたんだろうけどもっと強い仕様にしてほしかった・・・

で、今作ではこの日初めてエピオンを操作。     う~んやはり今作でもイマイチなのか?って思ってましたが・・・機体のパーツがある程度そろっていた状態からのスタートだったので最初から少し強い状態で始めることが出来たので爽快な気分で遊べることが出来ました。

ヒイロにライセンスを取得させエピオンに乗れるようにして遊んだりしています。  TV版の再現できるしw   

 やはり格闘武器しかないのでリーチは短いですが使っていての爽快感はあるのでなかなか良いですなw  

スキルを充実させ装備させるともっと強力な機体になるとのことなので楽しみですw   
 移動速度にいたっては浮いているので速いという印象はないですね。   変形はかなり良いですけど^^    

 ブーストダッシュも速いので強敵から逃げるときなんかは有効ですよ。   巨大MA戦についてもこのヒットアンドアウェイ戦法でいけば怖くは無いですしww
 ただ難点を挙げるならば空中SPアタックが使いづらいかな。全部ヒットさせることが出来ればかなりのダメージなんですが難しいですな。

イメージ的には戦国無双の信長の無双乱舞な感じか・・・

他にもまだ使ったことの無い機体があるので出て来次第使って試してみようかと思います。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

