らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

王国兵士出身と偽ってみる

2009.01.02 (Fri)
 白騎士物語プレイ日記3回目です。  3回目にして俺の作ったキャラを公開してみます。
多分画像が小さくて見づらいでしょうが・・・ご容赦ください^^;
 続き>>>
兵士とおそろい  まあ見て分かるかとは思いますが左がアバターです。
 防具や武器が合成できるようになったので試しに作ってみたら、なんと兵士さんとおそろいになってしまいました。
 しかし一般兵なのでなんだか弱そうですなw    戦闘では主に彼を操作しております。
主人公であるレナード君は巨大な敵を倒すときくらいしか操作してません><
 
 今回の攻略範囲はさらわれたお姫様を助ける旅に出てそれから坑道を抜けて砂漠を通って次の街へ行くというもの・・・

 坑道に住み付くモンスターはなかなか手強かったですがレベル上げには最適でしたねw
簡単に倒せるようになったくらいでイベントの起こる場所へと・・・
 すると、国王(さらわれたシズナ姫の父親)を殺害し、姫をさらった黒い甲冑を纏ったドレギアス将軍がレナード君たちに立ちはだかりました。   

 さらに黒騎士へと変身!   そこそこ強いかなとは思いましたがコンボを決めある程度体力減らしたところでこちらも白騎士に変身!   必殺技を決めてイベントが進みましたよ。  

 まぁイベント戦闘みたいなものだったのでたいして強くはなかったですけどねww

坑道を抜けた後はまたイベント・・・つがいで立体映像を写すことが出来るという不思議な鳥‘ビグロ‘
・・・ガンダムに出てきたMAか?って思ったけど・・・
 その鳥の力を借りてシズナ姫とレナードが泉の上でダンスを踊ってその様子を影から見ていたユウリさん・・・   ベタ過ぎるww     もう2828が止まりませんwww

 そのあとは砂漠を街目指して進んでいきます。    途中でライオンみたいなケルベロスみたいな巨獣を3~4体や巨人族を何体か狩りつつ進んでいきましたよ。

 街に着くと酒場で情報集めなんですが敵のウィザードに脅迫されてた踊り子のカーラさん達が襲い掛かってきましたが撃退しギガ-スを召喚したものの主人公達に倒されてしまいカーラさんは主人公達に協力したいということでゲスト参戦ということで戦列に加わってくれています。

 なんでも妹さんがウィザードに捕まっているのだとか・・・

ただ、ウィザード達が向かっていると思われる砂漠の遺跡に行くには門を通るための許可証が要るということなので街のボスに会いに行くことに・・・

 しかし、RPGにはお約束のたらいまわし・・・    手紙を届けたりいろいろ頼まれたことをこなしながらなんとかもらえることになりました。   頼まれ事の御礼ということでアイテム等の合成が出来るようになったということです。   

 合成が出来るようになると冒険が楽になるし装備の見た目も変わって面白いのでいろいろ試してみようかなって思います。     まぁ素材がいろいろと必要になるので狩りまくらなきゃいけませんがね・・・   

 クリア目指して頑張りますよ。

 

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

