らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

圧倒されました

2008.12.27 (Sat)
 白騎士物語プレイ日記2回目です。  ストーリーは進んで前回の日記に少し書いた式典に襲撃があってお姫様はさらわれて助けに行こうということで旅に出ております。
 詳しくは続きで>>>
 最初にやったときはとりあえずで戦闘をこなしてましたが・・・よく解説を読んでみて戦い方が解ってくるととても楽しかったですね。   
 ストーリーは隣村からまた王国に戻ってくるときにユウリさんという主人公の幼馴染が仲間になりました。
またその道中では巨大モンスターとの始めての戦闘!

 オリジナルのコンボも作成しておいたので特に苦戦するって程でもなく倒せました。
おそらく、解説読んでなくて適当な戦闘やってたら「これ無理じゃね?」ってきっと挫折してたでしょうねww   なんというゆとり脳www

 そして、王国に戻るとイベント・・・これが長い長いww   まぁコントローラーを充電しながら寝転がりながらイベントを見ておりました。   

 簡単に言うとお姫様の式典を大道芸団が盛り上げていて、主人公達はその式典にワインを届ける役目を担っていました。   で届け終わった後にこっそり忍び込んでその式典を覗いてたらその大道芸団はウィザードと呼ばれる集団で巨大な魔獣に街やお城を襲撃させ国王達を殺害・・・

 また姫をさらおうとしますが主人公達によっていったんは命拾いw  
そして地下の神殿に逃げていくというような感じ。   

 こっそり忍び込んでた主人公達ですがユウリさんはなぜかケーキを食っていたw   しかも堂々と・・  平民なのに入れるなんてなんてオープンな城なんだよ!ってツッコミしちゃいましたよw

 それから神殿では姫を守りながら最深部を目指すというもの。   
道中にはウィザード兵がいましたが一人一人潰しながら進んでいくと最深部に到達・・・
 そこには白騎士の鎧があってまぁなんやかんやあって主人公のレナード君が変身!

 変身シーンはウルトラマンや仮面ライダーみたいで特撮好きにはたまりませんなww? 
そして城や街を襲ってた魔獣を倒してイベントへ・・・

 そのイベントで姫がさらわれるという・・・王宮騎士団はいったい何していたんでしょうか?
そして助けに行こうということでプロローグが終了。

 主題歌のついたOPムービーが流れ・・・いざ冒険の旅へ・・・

ちなみにOPはなぜか構図がアニメっぽかったのもヒーローとして生き抜くRPGだからでしょうか。
 また、死亡フラグ臭の漂う老練なおっさんが仲間に・・・ww  なんか物語の途中で死にそうな気がするので戦闘ではまだ使っていませんww   

 今のところ主人公とユウリさんとアバターの三人で戦闘をやっております。  
戦闘が楽しくなってきたところでレベルを上げていっているので進みが少し遅いかもなんですがまぁクリア目指していきますよ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

