らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ケーキうまい

2008.12.24 (Wed)
 クリスマスイブです。特にこれといったイベントも無く仕事でございました。   まぁしかしアレですよ・・・   クリスマスだからって浮かれてるわけにもいかなかったので仕事してるほうが楽しいんだよ!w   ・・・orz
 続き>>>
仕事も頑張ったということでこの日はケーキを自分で買って食いました。
といってもよく行くコンビニでショートケーキ(2コ入り400円くらい)を買ってお昼に食べておりましたww
 お昼ごはんにケーキ食うってありえない!ww って他の同僚にも言われましたが・・・そんなの俺の勝手だ!!www  
 おいしかったですが、やはり物足りない・・・ケーキはやはり1ホールで1個だよ。   
それから、コンビニの店員さんが気を使ってくれたのかフォークが2つ入ってましたよ・・・

そんなことするなよ!ひとりで食べるんだから!!って苦笑いw   いつも甘いもの買ってるんだからそれくらい察しなさいww

 いろんなケーキがクリスマスシーズンにはカタログで見ますけどどれも高いですよね(=ω=)
直径15㎝の小さいケーキが3500円ってどんだけ有名なパティシエが作ってるんだよ!?

 俺は、同じ金額だったら手作りをおススメしますよ。   中学の頃に一度だけ作ってからそれっきりですが・・・^^;

 ケーキというか「ブッシュドノエル」だったかな?  木の切り株とか幹に見立てたヤツ。
あれが結構簡単なんですよ。   
 ロールケーキが作れればまず完成したも同然。    出来なければスーパーに行って市販のロールケーキを買えばおk。

 あとはチョコ系のお菓子・・・例えば小枝とかがいいです。   

あとは好きにデコレ・・・簡単ですねwww

 まぁそんな感じで今年のクリスマスも気が付いたら終わってましたとさ・・・

あと、1週間で年明けですよ。早かったですな・・・年賀状出さなきゃ・・・(´・ω・`)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

