らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

結局最後はgdgdになりそう・・・

2008.12.04 (Thu)
 スパロボを少しずつですが、やっています。今回ので52話くらいまでクリアしたので残すところ10話を切りました。   ここまできたかという感じですが・・・まだ1週目なんですよね。
 他の人は3週とか4週以上クリアしたという話を聞くのに><
続き>>>
 まぁ、まったりやっていきたい所ですがそうもいかなくなりそうです・・・この冬には新作ソフトがあるし、仕事は忙しいしで・・・楽しんでやっていましたが早解きになりそうな予感・・・

 今までの俺のプレイスタイルなんですが、雑魚とか別に倒さなくてもいいよね?コイツ・・・って敵も倒したりしてて時間もかかってしまい効率は悪いんですよね・・・思ったよりキャラや機体成長させていないし・・・orz

 それにしても話が進んだためだいぶ物語の核心みたいなとこに来ましたよ。  
今まで仲間だったキャラが裏切って敵になったり、また逆に敵だったのが仲間になったりと・・・
 
 まぁ52話くらいまで来るとそろそろ作品ごとのラスボス的な敵が本格的に敵として現れそうですよ。

しかし、育てていないキャラや機体で挑むと瞬殺させられますww   まぁ、撃破されたとしてもロジャー・スミスさん(ザ・ビッグ・オー)のおかげで撃破されたときの修繕費が0になるので非常に助かりますがねww   

 また、雑魚敵が多いところで資金や経験値なんかを稼がなくてはいけませんな・・・
果たして、そのような暇があるのだろうか・・・    話を進めるのに夢中で、勝利条件だけを目指しちゃっているのでなかなか上手くいきませんな・・・    どうしたものか・・・  

 まぁそこらへんは工夫したいところですww


そういえば、未だに仲間になっていないサンドマン様やイザークさんはどんだけ使用期間少ないんだよって突っ込みたいくらいです。   それで性能が雑魚だったら・・・・

 武器などはフル改造してる機体も多いですが・・・なかなか火力不足がひしひしと感じてきます。
雑魚敵(スーパー系の雑魚など)が硬いです><。  攻撃してもなかなか墜ちなくなってきましたよ・・・   PP使ってそろそろテコ入れしないといけないのでしょうかね・・・

 まぁクリアはもうすぐ・・・頑張りますとも!!  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

