らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ウルトラ上手に焼けました~!!

2008.11.30 (Sun)
 産業まつり2日目です。  今回はその内容に触れてみたいと思いますよ。  以前書いた日記に内容を書くとか書かないとか書いてたしねw
 続き>>>
 この祭りは地元の畜産・観光・商工会や物産・園芸などの各分野が一堂に会する大きなイベントでございます。   とにかくMAPが広く一日回ると結構疲れます。   田舎にしては相当な数の人が・・・居て目的の店になかなか行き着かないし、行き着いても結構早い段階で商品が売切れてしまうという状態です。

 そんな中俺は2日間スタッフ~として働きましたよ。   
1日目・・・  
 天気は晴れでしたが雲行きが少し怪しい・・・寒気が入っていて風が強かったですね。
イベントの内容的にはオープニングセレモニーとか地元の小学生や中学生達の吹奏部による演奏やいろいろ・・・   結構荷物の搬入とかで車で会場とその場所を行き来していたので良く覚えていません・・・てか知らない・・・  午前はこんな感じ。

 そういえばテレビ宮崎の中継が来ていましたね。  まぁローカル局ですが結構な知名度はあるんじゃないかなと思いますな。  
 それから、タイトルで想像付くだろうとは思いますが、こんなのがありましたwまだ、生肉・・・見づらいかもですが・・・牛の丸焼きですww
 2日間で丸々1頭分を焼くというなんとも豪快な・・・さすが田舎ww  1日に半頭を焼いていくんですが・・・なんと祭りが終わる前に売り切れてしまいましたとさww   
  
 俺は、大きな買い物をすることがあったもので200g近くは食べましたよ・・・しばらく肉要らないや・・・  
 また1日目は特に後半はやることが減っていたのでいろいろ観て回ることが出来たんですよ。  またしばらく会ってなかった地元の友人に再会できたりといろいろ楽しかったですね。

 ただ、先ほども書いたように風が強く突風が吹きテントの上にテントが乗っかるというカオスな状況ww・・・いやいや笑えませんが・・・子供達も近くに居ましたが撤去が迅速だったために怪我人も無く無事でした。   うんうん、よかったw

また、この夜は近くの温泉の公園がイルミネーションでライトアップされたようです。   
まぁいつものように寝てしまいその点灯式には行きませんでした。   残念><

2日目   この日は前日のテレビ中継などがあったり、ヒーローショーのためかなりの来場数が見込まれたため今回の俺のポジションは駐車場整備でございます。

 かなり欝です・・・ まぁ序盤はそうでもないかなって思ってましたがそのヒーローショーの時間が近づくと早くも駐車場が満車に!!   用意していた駐車場の範囲を軽く超えてしまいましたww
 ・・・恐るべし・・・炎神戦隊・・
1日中駐車場で突っ立っていたため日焼けしてしまいました・・・><。   もともと色白なので真っ赤になってひりひりしましたよ・・・   日焼け止めを塗らないといけなかったです。

 2日目は会場の撤去を大まかに済ませ帰りましたが帰宅した後よほど疲れていたのかぶっ倒れてそのまま寝ていましたよwww    
 
 さすがに疲れました。   ですが、最高に盛り上がっていたので良かったです。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

