らいふぃずふり~だむ 

このブログはGHOSTのフリーダムな日常を記載していきます

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

今シーズンで亀山薫は卒業か・・・(´;ω;`)

2008.11.12 (Wed)
今回は久々にDVDを借りてきました。 少林少女 と 相棒~劇場版~です。
 先に相棒を観ようかなって思ってPCの電源入れて起動させた後に横になったら寝てた・・・
続き>>>
 まあいつも水曜日は寝てるんで、特にどうってことはないのですww 
早い内に観終われば2つとも観れたのに・・・Σ(゜□゜;)

 さて、観た感想ですが・・・・ここ最近(映画公開の時期)での世相などがいろんな場面で出てくる内容でしたね。 東京都のマラソン大会など
 また、キャストが豪華で、さらにエキストラの数も相当な人数したが、若干後半の部分では物足りない感が・・・クライマックスで犯人の動機などを語るシーンやそれに対して警察や世論がどう動くか?など、その後みたいな後日談的なものも最後には入れてほしかった気がします。
 
 それにしても考えさせられる場面もあったし非常に面白かったww  刑事ドラマは結構好きで観ていますが・・・
「相棒」シリーズはなかなかいいですねぇ
 個人的には「踊る大捜査線」とかよりも好きです。   またアメリカとは違って銃が殺人の場面でしか使われないのもいい感じです。  正直、爆破や何発の銃弾が飛び交う映画やドラマはそんなに興味を惹かれません・・・

 俺の場合、やはり心理戦や頭脳戦などのほうが好きなのです。   デスノートやプリズンブレイク
アニメでは攻殻機動隊シリーズなど・・・

 アクションも好きなのですが・・・あまり血の出るのはちょっと抵抗が・・・まぁ人それぞれなんでしょうが。
 
 さて、この「相棒」シリーズ・・・タイトルの通り寺脇康文演じる「亀山薫」は卒業するみたい。
よく、刑事ドラマで卒業というと殉職が定番(?)なのですがどうやら殉職はなさそう・・・

 おそらく、昇進か配置換による転属あたりでしょうか?  いずれにしても特命係の名コンビは見納めのようですな。   
 長く続いてるこのシリーズですが日本のドラマでここまで続くのって珍しい気がします。(時代劇以外) というかテレ朝の刑事ドラマは結構続いてくれているので長く楽しめてイイ感じです。
 海外ドラマも何シーズン突入!とかあるしマンネリにならない程度に長く続いてほしいものです。

 そういえば・・・最近の俺は映画を観るのはDVDになってから~って感じです。 まぁもともと映画すら見に行かないような人間でしたので・・・まぁ進歩したかなって思います。
 
 決して嫌いなわけではない。そこは強調しておくwww    

明日は「少林少女」を鑑賞します。   無双オンラインから離れていってますが・・・また大型アップデートが近いのでやっておきたいのですが・・・う~ん・・・

 レッドクリフもまだ観てないし・・・チケットはあるのだけど・・・どうしよう?(´・ω・`)
 
 

コメント

朴刀50410だったものを40510にしました(琥珀がないため><じきに体力強化2にしようと思うのですが、そしたら、50420の方がいいでしょうか?

たまにはまじめなコメントーw
正直、朴刀は管轄外でよく分かりませんが
イイ鍛練だと思います。

二倍無双が強力なので無双を上げてみるのは… どうでしょう?

うーん、朴刀のことならイ●スさんが詳しいみたいです。


管理者のみに表示

トラックバック

